~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

食材は余すことなく

2019年11月18日 17時04分55秒 | 食材

今日の賄いは私の大好きなサラダ

余ったキッシュにいろいろな野菜チョッと見栄え良くハーブを

白いのは

蕪の外の固い皮だけど柔らかい

「根菜類は味と香りが皮にあるので

 付け合わせに使う蕪は固い皮をむき、それと一緒に炊いている」

レタス類もお客様には出せない虫食い

虫が食べるのは美味しい証拠

勿論ハーブも

我が家の野菜は農家の方が一生懸命作って下さったんだもの

絶対、無駄には出来ません

野菜たちの命をいただきます

あ~おいしかった

でも物足りないなぁ~

何か残ってない

み~つけた

パテの端っこ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜本来の味を楽しんで下さい | トップ | 愛情たっぷり♥山形の洋ナシタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。