~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

初めてのリハビリ

2023年12月28日 18時17分13秒 | 
骨折して早2ヶ月半が過ぎた。
ところが完治通告を受けたのに階段を昇るのは難なく出来るのに降りるのは

これで良いのかな?
不安になり何の指示も無い医師とは違って以前診察を受けた医師に相談

完璧に治っている
以前の足使いで大丈夫とお墨付き

階段の話しをするとリハビリテーションに紹介状を書いてくれた

初めてのリハビリ

どんな事がおきるのか少しワクワク😃💕

予想していたストレッチでは無く
優しくマッサージ

足をゆっくり曲げたり伸ばしたり
背中をもみほぐし

あちこちの凝りをほぐしてくれた

痛みなど無く気持ち良い

そして深呼吸

最後に「無理に伸ばしたり曲げたりしないで
自然に階段降りれるようになりますよ。それがいつかは解りませんが
まだ骨折して日にちがたってないからね」

歯医者に言われたのと同じだ

これで一安心

焦らない焦らない




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花も迷ってるのかな? | トップ | 調理場では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。