~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

アジサイ

2015年06月20日 15時02分25秒 | Weblog

先日より

つかの間の晴れいや

たまっていた洗濯物もきれいに乾き

でも明日は又、雨模様

梅雨だから仕方ないけど

皆さんこの時期、油断召されるな

いや~なカビが、密やかに、私たちを狙っています

特に浴槽は彼らにとって最高の場所のようで

とっておきの情報を

お風呂に入る前に45度ぐらいのお湯を浴室の壁にシャワー

また浴室を出る時にシャワー

そっとふき取り

後は換気扇を回す

換気扇がなければ冷たい水をシャワー

それだけでかびの繁殖は防げるんだって。

カビは

温度(20-30度)

湿度(70-90%)

食糧(ほこり、ゴミ、あかや野菜くず、布製品)が必要だそうだ

温度を下げるには、エアコンを使ったり、窓を開けて扇風機などで空気の流れを良くし、除湿の為には除湿器を使ったり

カビの食料を減らすには掃除をこまめにおこなう

エアコンもカビをまき散らしているかも

急いで、フィルターのお掃除お掃除

カーテンやカーペットには除菌スプレーを振りかけて

後は空気清浄機をかければ

店に飾られたいろいろなアジサイ達がお疲れさまって

カビは肺炎やアレルギー性鼻炎などいろいろな病気を引き起こすので、普段から汚れを見つけたら片づける癖をつけとかなければネ

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | オードブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。