~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

ウタちゃんがやってくる

2022年04月17日 15時54分53秒 | 血のつながらない孫

シェフの肖像画を描いてくれたうたちゃん

どうしているかな?

 

コロナになってからなかなか会えなくって

 

先日はお母様が一人で用事に訪れたが

 

 

ウタちゃんの代わりに来たのは彼の書いた「ふくろうさん」

 

お父様も日本中を飛び回って仕事をしていらっしゃるので、なかなか家族でのお食事は

 

それでも我が家で結婚式をされたので

 



結婚記念日だけは忘れず

 

 

ウタちゃんの大ファンのシェフは

彼の好きな

 

 チーズケーキを焼き

 

前回、苺嫌いなウタちゃんに

苺のアイスクリームを出したら

「こらなんじゃ」と美味しさに驚いて食べてくれたので

 

今回は寺田農園の古都華いちごで

 



甘味1/3のジャムを作り

とびっきり美味しいアイスクリームを仕上げました

 

野菜が苦手なうたちゃんのアミューズは



 三河ポークのリエット

 

オードブルは



 三河ポークのブリゼ

 

 野菜のクリームスープも食べられるようになり

 

 魚のポアレも

 

メインはウタちゃんの大好物


 ラムのロティを用意した

 

成長するにしたがって

彼の食べられる物がいっぱい増えた

 

シェフもやりがいが出来





 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお客様をお出迎えの花達 | トップ | 今日の賄いはサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。