~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

新元号:令和

2019年05月01日 00時00分00秒 | ニュース

新年号令和

最初に聞いた時に頭をよぎったのは

 命令や条令

嫌なイメージ

でも

令には

 よい。りっぱなと言う意味も

和の意味は

  仲よくすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること

 

首相官邸で発表された、新年号「令和」の意味 

「春の訪れを告げ、 見事に咲き誇る梅の花のように 一人ひとりが明日への希望とともに、 それぞれの花を大きく咲かせることができる、 そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。」

                              日経新聞(2019年4月2日号)より引用

令和の年が

 良いおこないをし、互いを思い合い 穏やかな時代でありますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業 | トップ | ストレス解消のはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。