~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

引っ越しの見積もり

2024年07月13日 18時28分08秒 | 

引っ越しに際し見積もりを3社にお願いすることに

最初の業者は

お米を携えての

サカイ引越センターの方で営業が主でなく現場の方のようだ

引っ越しと言えども下の家の荷物を2階に移動してもらうだけだが

何しろ外階段で危ない

大きな荷物やテレビなどはやはり危険なので

トラックで運ぶことになり

小さなお引越し

現場に出ている彼は

手際良く何をどのように梱包し

どのような体制で荷物を移動するかを示してくれた

そして

見積もりを

 

相場が解らないので

他の業者さんにも見積もりを依頼している事を告げた

ところが彼は

合い見積もりだと後の業者さんは安くなると言った

 

それなら益々他の業者さんにも聞きたくなり

やはり他社さんの見積もりの後、お返事したいと告げたが

大変な事に

 

彼にとっては仕事に真摯に向かっているので

これくらいの対価は認めて欲しい

それだけきちんとした仕事を絶対しますと、何度も何度も繰り返した

長い時間同じ事を力説

 

よ~く解っているけど

やはり他社さんの見積もりも見てみたい私との平行線

 

一応お断りすることに

 

夕方他社の方が

荷物もいい加減な見方と話し方

 

何だか

 

見積もり金額も

 

もう1社見積もりを頼んでいたが

サカイ引越センターの

誠実な彼に頼む方が安心だと決めた

 

でも業者の方々も色々だ

 

自分の仕事に誇りを持つ彼だけど

(´∀`*)ウフフ

「よその業者の方が安くなる」と言わなければ

すぐに頼んだのにネ

 

サカイ引越センターの上司から電話で

「クドクドとお話しして容量の得ないことで、

大変ご迷惑をおかけしました

彼も営業を今頑張り始めたところなので」

私も「彼の誠意に負けましたとお返事」

でも

誠実さは安心も

 

営業1年生

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい時こそ | トップ | 久々に会えて良かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。