~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

よみうり寸評

2013年01月05日 23時41分31秒 | Weblog

読売新聞の{よみうり寸評}をいつも楽しんでよんでいる。

今回の記事に

{長寿者には朗らかで幸福な人が多いという。}

幸福度をあげ長生きさせるにはその日にあった良い事を3つ書き出すことが効果的

私たちもさっそく実践することに

「今日は子供と嫁達が叔母の引っ越しの手伝いを進んでしてくれた」

「うん、重たいものは置いときや言って気ーつこてくれたな。」

「急に姉が我が家に住むことになって片づけをしないといけなくなったけど、冬休みいっぱいとっていて良かったな~」

「本当や!いつもなら7日から営業するのに」

「それから、長崎からチャンポンの麺を送ってくれたので明日はおいしいチャンポンを作ろう!」

「やった!」

引っ越しの荷物整理で疲れた私たちだけど嬉しかったことを話、笑顔で眠りにつけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ランプ肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。