散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

関西も梅雨入り

2022年06月15日 | Weblog
関西地方もやっと梅雨入りしました。

マサシはずっと「梅雨入りはいつになるか?」と聞いていたのでやれやれです。
私が決めるわけではないので答えられない!
それでも決まっていると安心なので毎日のように聞いてくる。何事においても。

5月は季節外れの暑い日が多かったけど、6月は気温が低めの日が多いような気がする。
自然は気まぐれ、こういうのはマサシにとって困ることなのかもしれません。

私は毎日NHKの朝ドラを見ているけど、いつも聞いてくること。「今は昭和何年か?」
ドラマの設定が何年になっているかと、どこが舞台になっているかが気になるようです。
何年か答えると「まだ進んでない!」と言ったりする。
気になるならドラマをみればいいのにと思うけど、ストーリーには関心がないようで…。

個人の年齢や出来事の月日、場所など固有のものに関心があり、ストーリーのように状況や展開などはどうでもいいみたい!
というか、理解しにくいものが多いかもしれない。
普通にテレビ番組や世間の話題などの感想を話し合ったりしたいものです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生がきれいになった! | トップ | 暑いから近場で外食 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事