散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

新しい年のスタートです!

2009年01月01日 | Weblog
新しい年を迎えましたね。年のはじめは気持ちが引き締まる気がします。

大みそかの夜、マサシは9時半頃にはいびきをかいて眠ってしまいました。いつもより早い!
最近は「紅白歌合戦」も見ることなく、早々と寝てしまいます。
それだけ、こだわりもなくなったということ。
年を越すということは、マサシにとっては大きなハードルでした。だから12時までは必ず起きていて、日付けが変わる瞬間を見とどけなくてはならなかったようです。
今は必要なくなったくらい、何でもないことになったのけもしれません。

それでも早く眠り過ぎたのか、12時頃に目を覚ましました。起きてカウントダウンの瞬間を見てから「あけましておめでとうございます。」と言ってまた眠りました。

明けて新年、朝から上機嫌でした。
例年のように、おせちとお雑煮を食べて、近くの神社に初詣に行きました。
寒かったけど、散歩がてらたくさん歩いてのんびりと…。

今年はどんな年になるでしょうか。
いいことがいっぱいあるようにしたいですね。

                         ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限切れをチェック! | トップ | 風邪もひかず元気な毎日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事