散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

8月、さらに猛暑へ

2024年08月02日 | Weblog
8月になりました。
本来なら夏本番で暑さがピークになる頃だが、既にピークは来ている!
7月、経験したことのないような暑さでしたね。
まだまだ猛暑が続くというのに体はもうぐったり!

外出を控える、水分補給、エアコンを使用する、しっかり守っています。

マサシもずっと夏バテ気味で時々横になったりしている。
毎日何回も熱を測っているけど、たいてい平熱。
時々37度を少し超えることもあるけど、少しするとまた平熱に。
体温は日に何度も上下することがあるというけど、ちょっと上下し過ぎな気もする。
精神的なことでも熱が出ることもあるらしいから、誕生日が近づいて気にしているせいかも。

それでもご飯はしっかり食べているし、今は様子見です。
「誕生日が来たらもう熱は測らない」と言っています。

私もまだ体調が完全には戻ってない。
良くなってきてはいるけど、特に朝がだるい。
朝ご飯を食べた後はしばらく休んでいます。消化するのにエネルギーを使うからなのか?

散歩は夕方にしていたけど、朝のうちにすることにしました。
夕方でも昼間の熱気が残っていて外に出る気はしない。散歩をしない日もある。
この危険な暑さでは無理をしないことです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテにはうなぎ | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事