散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

ゼリー飲料

2023年09月11日 | Weblog
毎日お天気の週間予報を見る度にため息が…。ずっと真夏日予報。

少々夏バテ気味で体がだるかったり頭痛がしたりと、すっきりしない日が続いています。
今の時期、体調を崩す人は多いかもしれない。

最近時々ゼリー飲料(エネルギー補給)を飲んでいます。
以前風邪をひいたりワクチンの副反応で熱があった時に飲み始めたのがきっかけ。
それ以来疲れたような時に時々飲むように。
最初は私とお父さんが飲んでいたけど、ある時マサシが「僕のゼリー飲料は?」と聞いてきました。
自分も飲みたかったんだ!それからマサシの分も。

毎日は出費も大変なので買うのは時々。
「一人2個、一日1個」というように言って冷蔵庫に入れています。
マサシはすぐ飲んでしまう。
私達の分が残っていると、それを見て「僕はもう飲んでしまった!」と言う時がある。
また買ってほしいということか。

エネルギー補給といってもどれだけ効果があるかわからないけど、気持ちだけでも元気になれば…。
散歩をしているとまだセミの鳴き声が聞こえます。夏が居座っている!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月は夏です! | トップ | 暑かった9月も終わり… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事