散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

8月は誕生月です

2022年08月01日 | Weblog
早いもので、本当に早いものでもう8月。
マサシは今月50歳の誕生日を迎えます。
今はそのことで頭がいっぱい! 連日「50歳になる!」と言っている。
毎年のことだけど、ちょっと意識し過ぎです。

先週私は4回目のワクチン接種を受けました。
やっぱり副反応が…。今回は一番きつかった!
当日の夜から38度台の熱が出て、翌日も熱と頭痛、倦怠感でほとんど寝ていました。
解熱剤も服用したので夕方には平熱に。

夕食はお父さんにお弁当を買ってきてもらいました。調理をする気力なし!
マサシはお弁当は楽しみみたいで、前から「副反応が出たらお弁当にするか?」と聞いていました。
前回もお弁当だったので。
熱は下がっても倦怠感はしばらく残った。暑さのせいかも?

いつもはたえず話しかけてくるマサシだけど、熱で寝ている私に多少は気を使っているみたいでした。
たまに遠慮がちに話しかけてはくるけど、ゆっくり休めました。

感染者が多い今、ワクチン接種が終わったら少しは安心できます。
マサシも4回目接種できたらいいけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎは高い! | トップ | 50代になりました! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事