散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

春はすぐそこまでなのに…

2020年03月02日 | Weblog
梅の花も満開! 春は日一日と近づいています。
でも今年は新型コロナウイルスの影響で気持ちはどんより!

兵庫県でも初めて感染者が出ました。
じわじわとウイルスが迫ってきている感じです。

マスク不足はわかるけど、スーパーからトイレットペーパーやティッシュがなくなるのはちょっと異常!
デマだとわかっていても不安心理が増大するのでしょう。
メーカーの在庫は十分なのに、買い占めなければ店頭から消えることはないのに!
ウイルスの流行で殺伐とした世の中になってしまったようです。

学校も一斉に休校。子供が学童の頃だったら大変だったろうな…と思います。
今はマサシも在宅、お父さんも仕事はやめているし、私も家にいます。
普段から巣ごもり状態だから、感染に関しては比較的安全かもしれません。
今は出来るだけ人込みの中に出ないよう、買い物や通院以外は家にいることにしています。

マサシの移動支援は今のところ続けています。
私以外の人との散歩は慣れてないので、まだ多少の不安感はあるみたい!
とりあえず嫌とは言っていないので、このまま様子を見ます。

コロナウイルスが早く終息して、花咲く春を満喫したいものです。

             ★ホームページ「自閉症の不思議な世界」は閉鎖いたしました。
                      
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルパーさんと二人で散歩 | トップ | ついに神戸に! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事