散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

間に合ったお花見

2017年04月14日 | Weblog
先週は私の入院、そして雨の日も多く、今年はお花見はできないかな~と思っていました。
でも先日、晴れ間も出て桜もまだ散ってなかったのでお花見に出かけました。

今年は車で西神中央公園へ。ここでの花見ははじめてです。
少しずつ散りはじめた木もあるけど、まだまだ見頃でした。今年はちょっと遅れ気味ですね。
ここはたくさんの桜の木があり見ごたえ十分! 桜の木の下でおにぎりを食べて堪能しました。
桜と青空を見ながらのんびり散歩です。

マサシはずっと「今年はお花見はどうするか?」と聞いていました。
お天気次第なので決められません。
何でも予定を立てていたいマサシなので、どうなるかわからないというのは不満でしょう。
「臨機応変に!」といつも言っています。予定が立てられない時には便利な言葉です。
マサシもよくわかっていて、こう言うと何となく納得するみたい!

とりあえず今年もお花見ができてよかった!
毎年の恒例行事になっていますから。
マサシも「何とか行けてよかった!」と言っていました。
桜の花を見るのが楽しみというよりは、お花見の行事そのものが大事なんでしょう。
これから暖かい日が続いて散歩にはいい季節です。

                       ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間の入院 | トップ | 神戸メリケンパークがリニュ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事