散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

秋晴れのハーバーランド

2011年10月28日 | Weblog
今月の外食は神戸ハーバーランドへ出かけました。

このところ気温が高めの日が続いています。朝方は冷え込むけど、昼間は10月末にしては暖かい!
今日も気持ちのいい秋晴れでした。

飲食店などがたくさん入っている「モザイク」の焼肉ランチを食べました。
海に面しているので、大きな窓から秋晴れの空と海が見えて気持ちよく食事できました。
マサシはほとんど外の景色は見ずに、ひたすら食べていました。
食べながら景色を楽しむというのは、なかなか出来ないのかもしれませんね。とりあえず食べる!

食事の後、メリケンパークまで散歩。
気候もいいし、修学旅行などの観光客がいっぱいでした。
今、神戸は芸術祭「ビエンナーレ」が開催中です。そのせいもあって、人が多いのかもしれません。
遊覧船も大勢の人でにぎわっていました。

10月末ということで、あちこちハロウィンのデコレーションで華やかな感じ!(写真左:モザイクもハロウィン一色)
人が多いのは疲れるけど、活気があるのもいいものです。
マサシは人が少ない方が落ち着くでしょうけど。

もう少ししたらまた寒い季節になります。温暖な日々は少ないですね。

                 ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里へバス旅行 | トップ | 万博公園を散歩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事