霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

雨が降る前の散歩

2024-03-24 11:27:51 | 散歩

 土曜日は散歩の初めから雨が降りだして寒い一日でした。

今朝は朝の内は高曇りでしたが、お昼前には雨が降りだしそうです。

 朝起きた5時過ぎには、富士山の右半分が朝日に染まって赤富士になっていました。

出発時間の6時半すぎには、曇り空の背景に富士山がひっそりと浮かんでいます。

昨日の雨で富士山ももっと白くなっていると思いましたが、宝永山の山頂部は地肌が

出ていて残念です。

午後から雨の予報ですがどうなるのかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は春本番で冬鳥はまだいます。 | トップ | 古い山仲間と逢う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事