霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

春も終わりで雨期ですか。

2024-06-02 17:18:28 | 散歩

 静岡県東部は午後から雨が降ったり止んだりです。

それも降る時は非常に激しく、滝のように降ります。

いよいよ雨期の始まりのようです。

午前中は雨が降っていなかったのでいつもの散歩に出かけます。

 ヤマグワの実は美味しそうです。

 

 クリの雄花が咲いています。

雌花は目を凝らさないと見えません。。。。

 

 今の季節、スズメバチの活動が活発になってきました。

今年はスズメバチの当たり年かな。

林では鳥の鳴き声が活発です。

鳴き声だけではなかなか種類がわかりません。

ま、綺麗な鳴き声なので楽しいですがね。

 

 午後からロードローラーの絵画Ⅱを完成させました。

色塗りに半日かかってしまいました。

集中したので少し頭が痛いです。トホホ。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードローラーの絵画Ⅱ | トップ | スズメバチの出る場所。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事