霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

今って過去から比べると進歩しているのかな。。。

2018-09-02 19:06:31 | 日記

 東海地方は明け方から大雨で、結局午後から図書館で遊んで来ました。

 図書館で読んだ本です。

1933年8月7日、箱根玄岳で墜落して亡くなった、朴 敬元(パク ギョンウン 32歳)さんの事が出ていました。

玄岳は地元の山なので以前から気になっていた人でした。

今の箱根は空も飛ばないで音だけは勇ましいバカなバイクや車が走り回っていますが、恥ずかしいったら無いよ。。。

今から85年も前の婆さん以前の時代だよ、彼女が空を飛んで自分の国へ行く計画を立てたのは。

 

 と思ってラジオを聞いていたら、1500㏄のバイクで世界一周をしたと言う70代のライダーが番組に出ていました。

 他に自転車や人力車で世界を歩いている若者が出ていました。

今どきバイクで世界一周なんて50年以上前の話と思っているのは古いのかな。。。

私が450㏄のバイクに載っていた頃には50年後は間違いなく航空の時代が来ると思っていたのに、、。

鉄腕アトムの時代っていつだか知っています。(アトムは2003年4月7日生まれだよ)

時代がどこかで止まってしまったようです。

 

自衛隊の武器はもっと古くて大砲と機関銃でドンパチやっています。それも人間が、、、。

戦闘員なんてロボットが行っていると思っていたのに。

ま、自衛隊なんて国内用の武装警察だからね。

 

自動車もようやく内燃機関が終わって電気モーターの時代になりそうですが、、、。

法律もだいぶ変更されそうで、面白い時代が来そうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛鷹越前岳 | トップ | 越えられなかった箱根 朴敬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事