坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

一般質問3項目

2021-05-31 | 2017年第4回定例会

一般質問の通告をしました。今回は3項目取り上げます。今のところ、坂井の出番は6月8日(火)の14時頃からの予定です。(*6月3日の本会議で確定します)

 

1 パートナーシップ制度の自治体連携を周知しよう
制度を導入している都内12区市の連携組織が立ち上がり、小金井市も含まれていた。

(1) 経緯と今後の展望を伺う。
(2)小金井市として広報しよう。

 

2 男女平等に関する苦情処理制度、標準処理期間を定めよう
処理期間に明確な定めがない。

(1) 制度が規定する“迅速”な処理とは?
(2)標準処理期間を定め、申出者に通知しよう。

3 はけと野川を壊す道路はいらない
(1)新型コロナウイルス感染症の影響で、都市計画マスタープランの審議が遅れ、スケジュール通りの進捗が困難になっている。策定時期に影響はあるのか。

(2)都市計画マスタープラン中間報告(案)に対するパブリックコメントについて
① 優先整備路線2路線に対する意見が多くを占めているが、賛否の分析を伺う。
② 優先整備路線2路線の意見に対する検討結果では、“方針については、御意見等を参考にしながら検討し、必要となる修正を行ってまいります。”とある。必要となる修正とは? 
③ 個別路線名ごとに方針を示そう。

(3)優先整備路線2路線については“市民からの様々な意見”がある状況ではないとは明らかだ。 “市民の多くが反対をしている”と表現し、市民や東京都に伝えよう。

以上

コメント   この記事についてブログを書く
« 7月4日都議選 漢人あきこ... | トップ | 議会日程は、6月3日から25日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年第4回定例会」カテゴリの最新記事