坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

散歩だより99号

2018-01-27 | 散歩だより

 坂井が共同代表のひとりである市民自治こがねい発行の散歩だより。特集は、多様な人が共に暮らせる小金井に ~障がい者差別解消条例制定に向け、市民の意見を届けよう。

 

 

1月14日発行でしたが、WEB公開が遅くなってしまいました。市民自治こがねいHPにアップしましたのでこちらでも共有しておきます。PDF版は市民自治こがねいHPからどうぞ。

 自立支援協議会での議論や市民意見交換会の後、庁内検討を経てパブリックコメントが掛けられています。すでにはじまっていまして、2月19日(月曜)までとなっています。2月にはいったら2回説明会が予定されていますが、日程はまだ公になっていないため、確定しだいこのブログでもお知らせします。

障害のある人もない人も共に学び共に生きる社会を目指す小金井市条例(案)に対するご意見を募集します金井市HP)

 市民が、条例について意見を言えるチャンス。パブリックコメントで意見を届けることができますので、ぜひ。

 

 
コメント

散歩だより98号

2017-09-18 | 散歩だより

坂井が共同代表を務めている「市民自治こがねい」では、年4回ていど、散歩だよりを発行しています。

9月16日発行の98号は、
市民の声を活かした「 新庁舎と新福祉会館」作りを!
知る・考える・うごく~市民の活動を紹介します
都議選報告

市民自治こがねいHPでPDFデータがご覧いただけます(←市民自治こがねいHPへ)







 

 

コメント

散歩だより97号

2017-05-10 | 散歩だより

私が共同代表を務めている「市民自治こがねい」では、年4回ていど、散歩だよりを発行しています。

お知らせし損ねていることに今日気が付きましたが、ゴールデンウィーク中に97号を発行しました。市民自治こがねいHPでPDFデータがご覧いただけます

今回の特集は、「市民が中心のまちを! 新庁舎、新福祉会館、公民館の議論に注目」そして「小金井市議選を終えて」


 

 

 


 

コメント