坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

開票結果◆坂井えつ子、1151票いただき当選しました

2017-03-27 | 2017年3月市議選

体育館に行ったのは26日の22時前だったでしょうか。

確定するまでに時間がかかりましたが、0時57分、開票結果がでました。

坂井えつ子、1151票いただき当選致しました。

 

北大通り沿い、いなげや向かいの臨時事務所は、26日までの契約でしたので、
撤収致しましたが、南事務所(カエルハウス)にお集まりいただいた方と、
よもやま話でAM4時過ぎに帰宅。

27日10時からは当選証書授与式です。 


公選法上、御礼を申し上げることができませんので、
今後の決意表明に変えさせていただきます。

掲げていた公約、実現していけるよう力を尽くします。
これからの4年間、坂井えつ子の働きっぷりを
しっかりチェックしてください。 



議会構成も雰囲気も変わるでしょう。
どんな議会になるのか、ちょっとドキドキしていますが、
私は私らしく取り組み続けていきます。



コメント

3月25日 市議選7日目/明日は投開票日

2017-03-25 | 2017年3月市議選

3月25日朝は武蔵小金井駅南口に、10陣営が集まる。写真撮り損ねてしまいました…。

 

午後は、片山かおるさんとの合同街宣。
市内、市外からお集まりいただいた皆さんありがとうございました! 

 

 

マイクが使えるのは20時まで。
最後のご挨拶は、およそこの1カ月間お世話になった
北大通り沿いの臨時事務所前にて。

 

 

ラストは、武蔵小金井駅南口にて最後のご挨拶。

 

 

今日の良かったこと、
いなげや前で、twitterいつもみています。応援しています。と声を掛けてくれた方がいたということ。
(この間、駅頭でもお声かけいただいている方でした、ありがとうございます)

事務所に、電話や事務所にお越しいただき、「坂井にいれます」と言ってくださった方がいたということ。

本当に多くの方に支えられ、無事選挙戦最終日を迎えることができました。
あとは、結果を待つのみです。

皆さん、明日26日が投票日です。

市議補選から1年あまり、まだまだやり残したことが私にはあります。
ぜひ、どうか今回は貴重な一票を坂井えつ子に託してください。

 

 


 

 

 

 

 

コメント

3月24日 市議選6日目/残りあと1日

2017-03-24 | 2017年3月市議選

 朝は、武蔵小金井駅nonowa口北側に。3月末とはいえ、朝はまだ冷え込みますね。

 午前中、出身校でもある緑小卒業式。教職員席で涙をぬぐっている方が多かったのが印象的でした。校歌って今でも覚えているものですね、校歌は元気に歌いました。81名の卒業生の皆さん、保護者の皆さまおめでとうございます。

 

 お昼休みを利用して期日前投票に行ってきました。マロンホール!けっこう利用されている方がいましたよ。第二庁舎のように6階まで上がらなくても良い点は便利。近くに選挙掲示板があるとよりヨカッタかな。
 投票証明書をもらいましたが、立会人の方が日付のハンコを天地逆に押されていて、「“わたし的”には良いですよ」とお伝えしたら、そのまま訂正することなく受け取ることに。“市役所的”にはその対応で良かったかどうかは別のお話しですね。

 午後は、女性議員が多く集まった街宣@武蔵小金井駅南口!フェミニスト議員連盟や、三多摩議員ネットワークでつながる先輩議員。心づよし!

 

夜のご挨拶にも立ちました。
晩の冷え込みもまだ厳しいですね。

街宣中、お家から出てきてくれて、
「期日前で入れました!」と言ってくださる方がいて感動。

東京に出てくる用事があったからと、地元福岡県での予定をひとつ飛ばして
まる1日応援に充ててくれた、かけがいのないRちゃん。ありがとう。
 


とにもかくにも、
街中で直接、政策をお伝えできるのもあと1日。

3月25日は、16~17時の間、武蔵小金井駅近辺で、
坂井えつ子と片山かおるさんの合同街宣を行います。
ぜひ、生の訴えを聞きに来てください。
 

 

コメント

3月23日 市議選5日目/残り2日

2017-03-23 | 2017年3月市議選

朝は、武蔵小金井駅北口。続々と候補者が集まり、
9陣営ほど集まっていたでしょうか。

選挙は体力がいるものでして、
お疲れ気味の方が多い。

主義主張が異なっても、
お疲れさまですと声を掛けあえる雰囲気が小金井の良いところ。

 

+++++++++++



写真を撮り損ねましたが、
今日は、小児科医の山田真さんも来てくださり、街宣を行いました。

 

私は無所属ですが、他の自治体の議員の方々と
情報共有しながら、議員活動をおこなっておりまして、
今日は、三鷹市議の野村羊子さん、練馬区議の池尻成二さん、
秩父市議の清野和彦さんが駆けつけてくださいました。
元加古川市議で、元自衛隊レンジャー隊員の井筒高雄さんも。

目指す方向が同じ議員がそれぞれの自治体で力を尽くしている
ということに、とても励まされます。

 

(写真は片山かおるさんとの合同街宣の様子)

 

+++++++++++

 

「期日前投票で(坂井に)入れました」という方がいて、ありがたいことです。 

とは言え、あけてみないとわからないのが選挙。
今回は特にそうだと思っています。


口コミで、坂井という人がいるよ、ということ、お広め頂ければ幸いです。
気を引き締めて、残りの2日間、その時、その時を大切にして過ごします。


 

 

 

 

コメント

3月22日 市議選4日目/残り3日

2017-03-22 | 2017年3月市議選

風が冷たい一日でした。

 

今日の良かったこと。

先日に引き続き、朝から共に立ってくれる方がいるということ。

朝、事務所にお手紙が届いていました。
選挙公報をみて、“坂井に決めた”という内容。
その想いはもちろん、手紙というカタチで伝えてくださったことが嬉しい。

そして、商店街のなかにある大好きなお店から、差し入れが届きました。
思ってもみなかったので、感無量。落ち着いたら会いに行こう。 


まちなかでの演説では、ちょっと遠くから聞いてくれていたお二人が
演説が終わったあとに、手を振ってくださったこと、
直接は存じ上げない方が、家の中から手を振ってくれたり。

そして、なんとも!市民活動でご一緒している方が、
応援に駆けつけてくれて、ちょうど
人手が薄い時間の選挙カーを担当してくれたり。

事務所では、地道な作業をコツコツ積み重ねてくれる方もいて、
街宣から帰るとおいしいご飯が待っていて。

ありがたい、次第です。


一方で、残りの3日間の積み重ねが、当落をわける、重要なところにきています。

ぜひ。口コミで坂井えつ子を 広げてください。

 

 

(写真は、桜町にて。花がキレイに咲いていました)

 

明日の朝は、武蔵小金井駅北口の予定。
午後と夜に、武蔵小金井駅近辺で街宣が入る見込みです。

 


 


 

 

 

 

コメント