佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

佐賀空港の有料待合室     投稿者:佐渡の翼

2019年02月23日 06時00分04秒 | ANA国内線プレミアムクラス搭乗記

佐賀空港には保安検査場の入り口横に有料待合室があるが、ここはカードラウンジではなく、利用料として300円を支払う必要がある。300円で飲み物が無料になるのだから、喫茶店内で待つよりは遥かに安い。この待合室をカードラウンジだと思い込んで入室する客が多く、その都度係りの人から「ここはカードラウンジではなく有料ですので、300円お支払頂く必要があります」と言われると、全員が引き下がっていた。ゴールドカード所持者のくせに300円ぽっちをけちる客は多いらしく、有料と言う看板が置かれているにも関わらず、ひっきりなしに入り口ドアを開け、有料と聞かされると、すごすごと引き返す客が後を絶たなかった。

筆者は300円を支払って午後5時08分にこのラウンジに入り、カルピスを1杯飲んだ。ラウンジ内には先客のおじさんが一人だけいた。後からビジネスマンのおじさんが一人入って来ただけで、休日にも関わらず、ラウンジ内は非常に空いていた。ラウンジの窓からは、羽田行きの飛行機の搭乗橋が見える。羽田から到着した便が折り返しの羽田行きになるが、その便の到着予定時刻は午後6時にも関わらず、その時刻を過ぎても飛行機は到着しなかった。案の定、到着便の遅れに寄り、折り返し便の出発時刻が10分ほど遅延し、午後6時55分に変更になったとのアナウンスがあった。

筆者は、午後6時19分にラウンジを出て保安検査場へと向かった。

ラウンジ内の様子

バックパックをソファーの上に置いた

カルピスを飲んだ

搭乗橋

午後6時19分に撮影したラウンジ。飛行機はまだ到着していない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿