佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

シュロス橋辺り         投稿者:佐渡の翼

2015年03月25日 05時11分16秒 | ドイツ・イタリア・フランス旅行2014年

ニコライ地区の夜景に関しては既にお伝えしてある。今日はニコライ地区を出てからホテルまで戻る間の道すがら夜景を御堪能頂こうと思う。断っておくが本日供覧する夜景画像の中には観光案内本や海外旅行ブログ及びドイツ在住日本人の手に成るブログなどには掲載されていない写真が多数存在する。最後までごゆっくりとご笑覧下さい。

拡大して見たら「music」と言う文字が読み取れたので音楽関係の建物かと思う

建物には1713と1965の文字しか読み取れません。何かの年代を表現したものと思われます。

シュロス広場と書いてある

spectrometerなどの実験機器の製造会社の模様

川沿いを歩きウンター・デン・リンデン通りに戻る

アカデミーの文字が読み取れるのでどこかの学会ですかねえ~?

落書きも何となくartistic

トラック車両丸ごと一台野ざらしと言うのも面白いな

でもって夜の銅像

ちょっと不気味ですが

撮影時刻は午後9時半

再びベルリン大聖堂が見えた

夜のベルリン歴史博物館

シュロス橋

焚書広場の近くかと思う。写っている時計は故障しています

フリードリッヒ騎馬像の辺りまで戻って来た

ドイツ銀行

店内の明かりを灯したままにしているのは防犯上の理由からでもある

ホテル近くのウンター・デン・リンデン通り沿いにあるカフェレストラン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿