こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ホタル

2009-06-08 | Weblog
菊川市の棚田でロウソクを燈す「棚田アート」を計画しています。
昨日、地元でその作業を行いました。
想像してみてください…”薄暮の夕べ、棚田の水面、ロウソクの炎”
実施は、6月13日(土)6時頃、雨天は日曜になります。
今回は初めてのイベントですので若干心配でもありますが…
その準備の中で、ホタルの話になりました。

明日は県労福協の総会です。私にとっては、事務局として向える初めての総会です。
そんな折、県労福協の前事務局長の山本俊一氏の訃報が寄せられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

突然の訃報に接し”蛍二十日に蝉三日”が浮かんできました。
ホタルの話しは”虫の知らせ”になってしまいました。
写真は、ホタルも住みそうな棚田近くの田んぼです。
ハイChuでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿