こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

久々の魚釣りに行って来ました。

2015-08-19 | 県労福協

県労福協の夏季休暇を利用して、子供たちと一緒に群馬県にある『川魚グルメ館くるま』へ行って来ました。

毎日30℃を超える猛暑、久々に涼しい避暑地へと思い向かったのですが・・・、現地に近づくにつれ天候は

から、更に魚釣りをしている時にはまで降り、ずぶ濡れとなってしまいました 

しかし、一緒に行った7歳の娘は5匹も魚が釣れ、人生最初の魚釣りを楽しんでいました

ちなみに一緒に行った大人達もいつの間にか子供よりも夢中になり気が付いたら、なっ、なっ、なんと20匹

近くも釣れていました。 その時は釣った魚をどうしようかと思いましたが、大丈夫です、現地では釣ったお

魚の調理もしてくれ、大人6人と子供2人で、残さず食べてしまいました。 とても美味しかったです

 

                   にじますのカルパッチョとおさしみ

湧水で育ったせいか、魚の臭みもなかったです

                                 にじますの塩焼き

ちなみに0歳の息子は焼き魚を2匹、綺麗に食べちゃいました 

流しそうめんもメニューにありましたが、雨がひどくなりこちらは断念しました。

近くにワサビ田があり、沢蟹もたくさんいました。 そういえば、沢蟹見るの何年振りだろう

久々に家族そろっての休日をのんびりと過ごしました。

やべっ、魚釣りをしている所、蟹さんの写真、撮るの忘れた

参考に住所のみ掲載いたします。 もし近くに行くことがあればどうですか

『川魚グルメ館くるま』   住所:群馬県渋川市赤城町溝呂木390                

                                                   kuboでした。 


    フードバンクふじのくにからのお知らせ

 

豊田合成労働組合森支部様経由で豊田合成株式会社様から、7月21日(土)に実施をした

『 豊田合成森町工場 第33回納涼祭 』の売上金の一部を拠出いただき、食料品をいただきました。

誠にありがとうございます。   今後も引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

    

左側から、木下副理事長、豊田合成(株)前田執行役員、豊田合成労組森町支部川本支部委員長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿