こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

第20回ろうきん「ふもと会」住宅フェステバル開催

2012-05-29 | Weblog

去る、5月12日~13日の二日間、富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」において、富士・富士宮のハウスメーカー24社、協賛会社17社と労福協など4団体が参加して盛況に開催されました。

両日ともに天気に恵まれ、来場者は935組、約3,000人で家族連れも多かったです。

会場では「ロッキー」と「ピンキー」の縫いぐるみに出迎えられました。(担当者の職員は大変だったと思います。ご苦労さまでした。)

会場は大変広く業者のブース他、子供ぬりえコーナー、キッズランド(木工教室・親子おもちゃコーナー・ふわふわ他)、耐震体験コーナー、地元グルメコーナー、特設ステージでは静岡よしもとによる「お笑いライブ」、ちびっこもちまき大会、ふもと会24社の豪華大抽選会等々、参加家族が楽しめる多彩なコーナーが設けられておりました。

また、労福協「若者の会」による綿菓子、身障者施設作成のクッキー販売や地区労福協の「がんばろう東北!!うまいもの市」等々、地区労福協も参加してのフェステバルでした。

私も、東北の地酒とつまみ、銘菓を購入して、少しでしたが東北の被災者へカンパ協力をさせていただきました。

フェステバル参加の組合役員、職員の皆様、大変ご苦労様でした。

(富士地区・増川)

おまけの写真は、御嶽山の山麓の滝の光景です。

マイナスイオンにたっぷりつかりました。(Chu)

 新緑が滝から流れる風に揺れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿