こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

“ろうきん”の地域・社会還元

2011-08-05 | Weblog

静岡労金の2010年度レポートに

2010年度の事業の成果として、

会員還元や地域・社会還元、利用サービス向上など

実施できた“還元”について解説がありました。

 

会員還元は、出資配当や利用配当などで、

実に14.22億円余りが還元されました。

その内、特別利用配当金の9.99億円については

「地域役立資金」への資金拠出をお願いしています。

 

「地域役立資金」への会員から資金拠出は2年度目になります。

この「地域役立資金」は、会員勤労者だけでなく、

広く県内勤労者の自主福祉運動の推進・発展に役立てられます。

 

地域・社会還元では、福祉施設へ“車いす移送車・3台”が寄贈されました。

また、環境保護への取組み等も行われています。

 

“ろうきん”は働く人達がつくった唯一の福祉金融機関。

営利を目的としない働く人を応援する金融機関です。

だから、事業で得られた成果から会員還元や地域社会に還元されます。

 

我家のメインバンクはもちろん“ろうきん”です。

より多くのみなさんに“ろうきん”を利用いただきたいと思います。(Chu

 

▼おまけの写真は、成長している稲。(水も澄んでいます)

▼よく見ると、稲の花もチラホラ咲いていました。この虫は、益虫でしょうか?

▼棚田の稲は田植えが遅かったので、まだ穂がついていませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿