こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

替え玉

2009-03-11 | Weblog
今朝、知り合いの若い女性から「BIVIに行きました?」と聞かれました。「勿論行きましたよ、もう何回か行っていますよ。」と答えました。
すると「大丈夫でしょうかね~あそこ、だって志太病院の跡地でしょ。映画とかに出ないですかね」と言っていました。
出るって何が?と思いましたが、そんな見方もあるんだと妙に新鮮に感じました。
いろいろな方と話をすることで、視野が広がることを実感しました。たまには若い女性と話をすることも必要ですね。


今日は会長・事務局長が午前午後と会議です。
よってランチは一人なのでラーメンを食べてきました。



紺屋町の「たろうず」です。
豚骨醤油ラーメンは背アブラたっぷり・コラーゲンたっぷりのラーメンです。煮たまご無料券を持っていたので行ってしまいました。
「たろうず」が出来たばかりの頃はこのギトギトがたまらなく好きでした。夜遅くまでやっているので、締めの一杯としてよく利用させていただきました。
最近はめったに行きませんが、時々恋しくなる味です。最近では訪中団の皆さんが来た頃に事務局長と一緒に行った覚えがあります。
個人的にここの魅力は替え玉だと思っています。ここが出来た当時、替え玉ができる店は静岡市にはほとんどありませんでした。
最近は各地にとんこつラーメンの店ができたので、替え玉もメジャーになりましたが、ここに行くとついつい替え玉券を買ってしまいます。
今日も買ってしまいましたが、値段が200円→250円に上がっていました。
煮たまご無料券がもう一枚残っているので、カラダからアブラが少なくなった頃に行こうと思います。
(SH)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿