こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

スポーツシーズン到来

2009-03-10 | Weblog
朝のモヤモヤした天気から打って変わって快晴となりました。
気温も15度以上となり過ごしやすい一日となっています。
こんな陽気ですが、県内ではまだインフルエンザが流行っているようです。
注意してください。


暦のうえではもう春ですね。
スポーツの季節がやってきました。
まずはJリーグの話題です。
開幕したJリーグで静岡県の2チームはともに白星をあげることができませんでした。
清水エスパルスはアウェーでドロー、ジュビロ磐田はホームで黒星スタートとなりました。
まだ1試合が終わっただけです。ここから巻き返してくれることを期待します。
今年は入れ替え戦のドキドキ感を味わいたくないと思っているのは皆同じでしょう。
ガンバレ!ジュビロ!  ガンバレ!エスパルス!


そしてWBCです。
昨日の試合はチカラが入りました。
結果は負けましたが、実力的には紙一重で差はありません。
アメリカラウンド初戦ではキューバとの対戦が濃厚ですが、こちらも勝つチャンスは十分あるはずです。
また、万一負けても敗者復活戦があるのでリベンジすることも可能です。
不景気で元気のない日本を救う救世主となってほしいものです。
ガンバレ!侍ジャパン!

PS.健康のためにも休日はスポーツ観戦などでリフレッシュしましょう。
もちろんスポーツ観戦だけでなく、自らも身体を動かしましょう!(ここは自分に訴えている部分です。)
(SH)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿