欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

雨が降って

2008-04-26 | poem
雨が降って。あらゆるものが流れていく。
思い出も。悲しみも。今の感情も。
滴にまかせて。すべてのものが流れ落ちていく。
私はそれを見ているだけ。
流れ落ちていくのを、私はただ見ているだけ。

雨が降り続けて。ここはどうなるの?
私の身体、心も。この視界も。
すべてが滴にまじって、流れていって。
ここにはいったいなにが残るの?
いったい私はどうなってしまうの?

雨が降って。私は流れていって。
滴とともに私はどこかにいって。
思い出も。悲しみも。私のすべて。
そして、ここには晴れ間がひろがっていくのかも。光が芽生えてくるのかも。
私の後に光輝く場所。そんな私の場所。
ここは雨の後に光り輝いていく、とてもピュアな私の場所なのかも。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyamati)
2008-05-01 10:19:06
「かも。」って良いですね。
「なのだ。」だと気持ちが弱い時は「そうなのかな?」って思いますし。
許すのも許さないのもすべて読み手にゆだねてる感じが好きです。
返信する
そうですかぁ (makoto)
2008-05-02 12:02:58
とても貴重な意見ありがとうございます。
気持ちが弱っている時はあまり強い言葉はかえって逆の効果を生むのかもしれませんねぇ。
優しくてすうっと入っていくような言葉を並べたいのですが・・。
なかなか日常の喧騒に生きていると、そこまで気持ちが静まっていかないのも、悩みのタネだったりするのです。
でも、試みてみるようにしてみます
返信する
Unknown (poyamati)
2008-05-07 11:31:46
「優しくてすうっと入っていくような・・・」
言葉の先にこんな思いを抱いていらっしゃるなんて素敵ですね。
そう思って読むとまた違うところに響く気がします。
返信する

post a comment