欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

遥かなる谷のふもとで

2007-11-24 | poem
この大きな谷は何千年も前にできたもの。
そこに人が住み、営みがはじまったのだ。
ここには先人たちの知恵が残されている。
その知恵を礎にして、私たちもここで生きていこう。

谷をむこうへと渡っていく鳥たち。
自由を満喫するように大空を見上げている。
私たちもあの鳥たちのようにこの地で空を見上げ生きていこう。
遥かな谷に住むあらゆるものと共存していくために。

雨がふり、嵐が訪れる。木々が揺れ、風がおだやかになる。
昼がきて、夜が来る。そして、また朝がやってくる。
家を出て、この谷から美しい空を見上げて、こう祈ろう。
"今日も私らしくいられますように。
この一日が私にとって実り多い一日でありますように。"

この大きな谷は何千年も前にできたもの。
そこに人が住み、営みがはじまったのだ。
ここには先人たちの知恵が残されている。
その知恵を礎にして、私たちもここで生きていこう。

そして、私たちが新たなる歴史を刻んでいく。
そう、今までにはない新たなものを生み出しながら。
人という生き方をふまえながらも。
私はわたしというスタンスを崩さずに。


最新の画像もっと見る

post a comment