幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「ボクらの時代」@斎藤工、満島真之介、青木崇高

2017-02-27 09:24:47 | TV番組

「ボクらの時代」26日は、斎藤工、満島真之介、青木崇高の三人でした。

たまたま、見ることできました~

工さんの衣装はパジャマのズボンみたいなのを着ていた!? 上着は少し普通だったかな。

自前なのか、衣装なのかわからないけれど・・・メガネをかけていた。そして、外したかな。

三人は仲良しだそうです。

満島さんが、年下でふたりに質問していた。

 

26歳の頃の話は、3人の中では、工さんが、一番辛い思いをしていた。

青木さんは、朝ドラで主演をしていた頃だろうし、満島さんは、今が26、7歳ですし。

工さんは、その頃、新聞配達をしていたそうです。← 初耳でした。

その新聞に同年輩の俳優たちの活躍を読んでいたと。

脇役で仕事をしていたのですね。オーディションでいつも落ちていたと言っていた。

あれ~、ちょっと遅咲きだったのですね。

 

友人から、いただいたDVD@「カフェ・ソウル」は、きっと27歳くらいだと思う。ということは

その26歳の直ぐ後くらいに出演したドラマだったのですね。それから今に至っているのですね。

 

青木崇高さんは、朝ドラの「ちりとてちん」で落語家志望の主役だった。たまに見ていたドラマでした~。

彼の話は、朝ドラは地球の裏側でも見られていると聞いて、自分の目で確かめたいと南米に行った。

そして、役で勉強した落語を1つ覚えていき、落語を披露した。日系人たちにでしょうね。

この体験から、将来、ドラマで世界の国々と交流したいというような話をしていた。

 

斎藤工さんは、常々、地方で映画館がない町や村などで映画の上映会を開催している。

最近、アフリカのマダカスカル(と言っていたように思う)で、上映会をしたそうです。

アフリカの子供たちに、将来なりたい職業を聞くと、ほとんどの子がお医者さんや先生と答えるそうです。

随分、志が高いと思っていたけれど、子供たちは、この職業の人たちしか会ったことがない。

映画を見ることで、いろいろな仕事があることを知ったりできると話していた。

映画の力って、私たちが思う以上のものがあるのですね。

地道な活動をしていますね。

 

ネット・ニュースから:

ここ数年は、人気男性芸能人の結婚が続いています。

福山雅治、西島秀俊、向井理の結婚は記憶に新しいところ。


次に結婚したら  “ショックで死ねる!” と思う男性芸能人について探ってみました。

1位 松坂桃李  2位 斎藤工   3位 中居正広

 

ファンだった俳優が結婚すると、やはり、気持ちが冷めるというのは普通のことでしょうね。

~~~

 

 三浦市・諸磯海岸

前方に富士山が見えるのですが、すこし曇りで残念。ヨットが走っていました。

少し前に帆を畳んでしまった。黄色い服の子が孫です。

うちからドライブで三浦海岸を通って行きました。

房総半島が見えるよと教えたら、怖い半島だねと言った。

何でと聞いたら暴走族の半島でしょう~と!?

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えました~ (keito2)
2017-02-27 19:31:22
”暴走族の半島”ウケましたぁー
お孫ちゃんずいぶん背が高くなりましたね

朝ドラは「ゲゲゲ」から見始めたので、青木さんって知りません
斉藤工さんは遅咲きだったのですねぇ
下積みが長くて苦労されているのですね。
その分、演技にも役に立っているのでは?

結婚したらショックで死ねる男優さん。1位は松坂桃李君なのですね。もっと年長の人かと思いました。
嵐の櫻井君に熱愛報道がありましたが、ファンの方は応援しているとか。
返信する
新聞配達 (seiko)
2017-02-27 21:30:20
斉藤工さんが新聞配達していた時期があったとは・・・
信じられない感じがします。
男3人仲がいいんですね

私も福山雅治が結婚して、冷めたかもしれないです(笑)
ジェウォンも結婚していますよね。なぜか・・・少しの冷めで済んだ気がしています。
写真~~きれい空が真っ青ですね
返信する
keito2 さんへ (るり)
2017-02-27 22:05:27
孫はブログ・ネタを提供してくれます~。おしゃべりです。見るたびに、背が伸びた気がします~。
朝ドラは、よく見ている方ですが、面白くない時もありました。
工さん、初めから売れていなくて、良かったのだと思います。それって、飽きられてしまうこともありますよね。苦労は大切ですよね。
桃李君って、そんなに派手な感じではないですよね。
No.1ですね。
櫻井君、応援したいですね^^

返信する
seiko さんへ (るり)
2017-02-27 22:31:46
新聞配達していたのですね。「若い時の苦労は買ってでもしろ」といわれているし~。

福山さん、何となくですが、結婚してからピークが過ぎたように感じました。(個人の感想)
ジェウォン君は一般の方と結婚したので、結婚したということが弱く伝わってきたと思います
きれいな空に写っていますが、少し曇り始めたところでした。
返信する
暴走半島!? (アガサ)
2017-02-28 06:47:30
お孫さんの発言は意表をついておもしろい~。
斎藤工さんは遅咲きだったのですね。
人気が出てよかった。
松坂君は確か朝ドラでブレイクしたのですよね。
嵐さんたちは適齢期なので幸せな結婚をしてほしいです。
芸能人はファンの人に応援してもらえるような交際がいいですね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2017-02-28 07:13:11
子供の言うことって、本当におもしろいですね。
工さんは、多くの俳優の浮き沈みを見てきたので、人気が出ても冷静に思うというようなことを、「あさイチ」で話していた。
クールなところがいい~♪
「嵐」のメンバーは、ふさわしい人と結婚してほしいですね。ファンの心理は複雑ですが~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。