幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

秋ドラマのツッコミどころ

2018-11-13 07:35:03 | ドラマ

秋のドラマは幾つか見ていますが、途中で見忘れたりしています。

「下町ロケット」を見ています。

農業にスポットを当てている。新たな発見か!?

善人が悪に染まるような展開もあるのが面白い。

前作は原作を読んでから見たので、ドラマも面白く見た。

今回は原作を読んでいないので、読んでから見たら良かったのかも。

 

美容院で週刊誌を読んでいたら秋ドラマの記事があった。

「黄昏流星群」のことは、ツッコミどころ満載と書かれていた。

中山美穂はバラを育てたり、お菓子やパンを焼いたりしていて、

ステレオタイプの専業主婦に描かれている。

黒木瞳は社員食堂で働いている。きれいにしすぎているみたいに書かれていた。

それは、それで良いと私は思う。

社員食堂のオバサン風に描く方がステレオタイプでしょう。

録画しているのですが、即、見たいとも思わない。ちょっとだけ先が気になるけれどね。


「月9」の「スーツ」は見ていないのですが、面白おかしく書かれていた。

米国のオリジナルは見ないで、これを見るようにと。(オリジナルに負ける)

織田裕二のみが「欧米か!」になっていると。← 仕草が!

これを読んだら見たくなった~!

友人も同じようなことを言っていた。

織田裕二が10年ぶりに“月9”の主演を務める、

米国ドラマ「SUITS」が原作の弁護士ドラマ。

凸凹バディがあらゆる手段で難解な訴訟を解決する。


コメント (4)

パク・ボゴムの新作、他

2018-11-05 12:18:57 | ドラマ

コメント欄は閉じておきます。 

 ソン・ヘギョ&パク・ボゴムから

イ・ナヨン&イ・ジョンソクまで…

韓国ドラマは“年の差カップル”がブーム!?

 

 
 
11月にケーブルチャンネルtvNで放送される「ボーイフレンド」
 
主人公を演じるのは、女優ソン・ヘギョ(36)と
 
俳優パク・ボゴム(25)で、11歳差となる。
 
韓国ドラマを検索したら、このドラマの記事がありました。
 
パク・ボゴムの写真は、ちょっと女子のように見えた!?
 
 
先日、友人と韓ドラの話になった。
 
年上(10歳前後)の女優と若手俳優のラブストーリーが多すぎると。
 
ベテラン女優さんたちは若く見えるけれど、やはり若いイケメンスターと
 
一緒に映ると衰えが見えて、もうやめてほしいねという話をした。
 
日本のドラマでも年の差カップルもあるけれど、韓ドラはとっても多い。
 
何故なのか分からない。若手女優が育っていないのか!?
 
~~~
 
 
魔女の法廷 
 
BS・TBS 12日スタート 月~金 午前7時
 
権力に立ち向かう検事の活躍とロマンスを描いた法廷ラブストーリー。
 
これは短いドラマなので見ようと思う。 
 
 


 

 

 

 

コメント

「ぬけまいる」:抜け参る~タッキーがゲスト出演

2018-10-22 18:36:04 | ドラマ

コメント欄は閉じておきます。

「ぬけまいる」NHK 27日(土)スタート

 

若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれブイブイ言わせた江戸の三人娘も三十路過ぎ。

今ではそれぞれに人に言えない事情と鬱屈を抱えた三人、

突如、仕事も家庭も放り出し、抜け詣りに繰り出した。

抜け詣りとは、いきなり姿をくらまして伊勢詣りに行ってしまう当世の流行。

いざ、女三人の東海道中膝栗毛、てんやわんやの女子旅が始まった。

毎回訪れる土地で出会う豪華なゲストとともに、泣き笑いの旅のうち、

幸せの物差しを見つめ直す。

伊勢は旅のゴールで、そして人生の再スタートの場所。


直木賞作家・朝井まかてさんの「ぬけまいる」を晴れやかにドラマ化します。

 

田中麗奈(お蝶) ともさかりえ(お以乃) 佐藤江梨子(お志花)

福士誠治 ・ 大地真央


滝沢秀明(第三回) ・ 舘ひろし(第四回、第五回)

 

タッキーがゲスト出演するし、舘ひろしも!

面白そうなので見ます~。

~~~

 BS時代劇『雲霧仁左衛門4』


【原案】 池波正太郎 『雲霧仁左衛門』

面白かった~。中井貴一が主役ですが、盗賊の頭役なので、将棋盤の前で

ひとりで考えているシーンとか余り動きはないけれど、存在感が半端ない~。

子分たちが危機一髪という時、現れて彼らを思いがけない方法で救う。

見ているとスカッとする。

コメント

「推理の女王」、「恋のスケッチ 応答せよ1988」面白い

2018-10-05 15:13:46 | ドラマ

「恋のスケッチ 応答せよ1988」を見ています。

懐かしくも新しい80年代の恋と友情を描いた韓流ファミリードラマ。

1988年、5組の家族が暮らすポンファン堂横町。

そこで育った幼なじみの5人は18歳という多感な時期を迎えていた。


子ども世代と親世代の、ささいな出来事のドラマですが、なぜかそれが面白い。

 

もう、大詰めになりました。彼らも大人になり、切ない展開です。← 三角関係!?

ファンの書き込みを読むと、ノーカットの再放送希望というのがほとんどです。

周りを思いやる彼らがステキなのです。

それ程、期待していなかったのですが、オススメのドラマです。

~~~

推理の女王DVD-SET2[クォン・サンウ]

「推理の女王」は、クォン・サンウとチェ・ガンヒのふたりの魅力があふれている。

行動派刑事と頭脳は主婦がタッグを組んで事件を解決する謎解きラブコメ。

事件は特異な殺人事件が怖い~。命がけの捜査もありで、

ただのコメディーではないけれど、主役の2人の掛け合いが面白い。

いつものパターンで権力者の保身に呆れる。面白いドラマは直ぐに終わってしまう。

 

 

コメント

10月の韓ドラはサスペンス

2018-10-04 11:48:37 | ドラマ

コメント欄は閉じておきます。

「耳打ち」 5日スタート BS11 毎週金曜 7PM

 

後輩殺しの罪で父が逮捕されたヒロイン(イ・ボヨン)。

無罪にも関わらず、有名判事(イ・サンユン)により有罪判決を受けてしまう。

父の無罪を証明するために、判決を下した判事が働く法律事務所に身分を偽装して潜入する。

判事の秘書として働くことになったが、次第に彼に惹かれてしまい―。

一方、父の有罪判決の裏には法律事務所を取り巻く大きな陰謀と不正が隠されていた…。


スリリングで、いっときも目が離せないというドラマ。

面白そう~♪


「ミストレス」 10日(水) BS12 16:00~放送スタート! 毎週月曜~金曜放送!

英国大ヒット作の大胆リメイク版を日本初放送!


「もっと完璧に隠しておくべきだた…」


ハン・ガイン6年ぶりのドラマ復帰作。


4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!


オリジナル版よりさらにミステリアスでドラマチックな展開!

これも必見かも~♪


日本のドラマはまだ、チェックしていませんが、「下町ロケット」は見ます。

コメント

コメント

コメント記入