幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

秋ドラマのツッコミどころ

2018-11-13 07:35:03 | ドラマ

秋のドラマは幾つか見ていますが、途中で見忘れたりしています。

「下町ロケット」を見ています。

農業にスポットを当てている。新たな発見か!?

善人が悪に染まるような展開もあるのが面白い。

前作は原作を読んでから見たので、ドラマも面白く見た。

今回は原作を読んでいないので、読んでから見たら良かったのかも。

 

美容院で週刊誌を読んでいたら秋ドラマの記事があった。

「黄昏流星群」のことは、ツッコミどころ満載と書かれていた。

中山美穂はバラを育てたり、お菓子やパンを焼いたりしていて、

ステレオタイプの専業主婦に描かれている。

黒木瞳は社員食堂で働いている。きれいにしすぎているみたいに書かれていた。

それは、それで良いと私は思う。

社員食堂のオバサン風に描く方がステレオタイプでしょう。

録画しているのですが、即、見たいとも思わない。ちょっとだけ先が気になるけれどね。


「月9」の「スーツ」は見ていないのですが、面白おかしく書かれていた。

米国のオリジナルは見ないで、これを見るようにと。(オリジナルに負ける)

織田裕二のみが「欧米か!」になっていると。← 仕草が!

これを読んだら見たくなった~!

友人も同じようなことを言っていた。

織田裕二が10年ぶりに“月9”の主演を務める、

米国ドラマ「SUITS」が原作の弁護士ドラマ。

凸凹バディがあらゆる手段で難解な訴訟を解決する。


コメント (4)

2019年のGWは?

2018-11-08 09:03:58 | 社会

2019年(平成30年4月まで)のGWが10連休になるらしい。決定ですか?

気になる記事を読みました。抜粋しました。

 

祝日大国日本の祝日数は、英国の2倍。

これは有給休暇取得率の低さと裏腹の関係にあります。

有休が取れていれば祝日は少なくてもいい。

親の休みに合わせて子どもも休めるような学校現場の意識改革も必要。

 

医療機関、郵便、銀行、市場等々。五月病の心配もある。

郵便物は届かなくなるのか? 銀行も10日間休んだら?

一方で、旅行の予約は盛況だそうです。

 

10連休を確実にとれるのは大企業と公務員が中心

対応できない業種も多くある。

 

高校非常勤講師の方の意見。

非常勤は実授業時数分の講師料と日割りの通勤費が支給されるだけで、

正規教員のように扶養手当、住宅などの諸手当もない。

4月5月は年度初めで授業は他の月より少ない。

「賃金支払い対象日、労働は休み」として、正規労働者同様の

措置を非常勤で働く人にも適用できないだろうか。

~~~

この記事を読むまでは10連休のことは深く考えていなかった。

一般のGWは、働く人々の骨休めで良いと思うけれど・・・

安部首相は、「非正規社員」という言葉を日本からなくしたい

言っていたように思うけれど・・・

他の人だったのか?

正社員を希望する人は、それが実現する世の中になってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

パク・ボゴムの新作、他

2018-11-05 12:18:57 | ドラマ

コメント欄は閉じておきます。 

 ソン・ヘギョ&パク・ボゴムから

イ・ナヨン&イ・ジョンソクまで…

韓国ドラマは“年の差カップル”がブーム!?

 

 
 
11月にケーブルチャンネルtvNで放送される「ボーイフレンド」
 
主人公を演じるのは、女優ソン・ヘギョ(36)と
 
俳優パク・ボゴム(25)で、11歳差となる。
 
韓国ドラマを検索したら、このドラマの記事がありました。
 
パク・ボゴムの写真は、ちょっと女子のように見えた!?
 
 
先日、友人と韓ドラの話になった。
 
年上(10歳前後)の女優と若手俳優のラブストーリーが多すぎると。
 
ベテラン女優さんたちは若く見えるけれど、やはり若いイケメンスターと
 
一緒に映ると衰えが見えて、もうやめてほしいねという話をした。
 
日本のドラマでも年の差カップルもあるけれど、韓ドラはとっても多い。
 
何故なのか分からない。若手女優が育っていないのか!?
 
~~~
 
 
魔女の法廷 
 
BS・TBS 12日スタート 月~金 午前7時
 
権力に立ち向かう検事の活躍とロマンスを描いた法廷ラブストーリー。
 
これは短いドラマなので見ようと思う。 
 
 


 

 

 

 

コメント

「三平」今の結婚観

2018-11-01 16:56:53 | 社会

今年も、あと2ヶ月になりました。

以下はTVで見ました。

以前、結婚相手は「三高」と言われ、高学歴、高収入、高身長 でしたよね。

これはバブルの頃。

平成の終わりの今は、「三平」だそうです。

平凡な見た目

平均的な収入

平穏な性格

すごく面白い~。

平凡な見た目は、浮気をしないだろうということらしい。

普通が良いということなのでしょうね。でも、普通って意外とハードルが高いです。

普通じゃないって思う人と、時々遭遇している私の感想です。

~~~

涼しくなり友人たちと会った。

Aさんは、あまりTVを見ないそうです。Bさんは見るけれど

ふたり共、ドラマは全く見ていないと言っていました。

韓ドラ・ファンの私には、ちょっと損じゃないかなって思う。

日本のドラマも見ています~。半々くらいです。週に4本前後。

 

番組刑事コロンボ 完全捜査ファイル

BSプレミアム 11月3日[土]午後4時30分

1968年にアメリカで放送されるや話題となり、⽇本でも⼤ヒットした海外ドラマ

「刑事コロンボ」。冴えない⾵貌なのに、鮮やかに犯⼈を追い詰めていく

主⼈公コロンボは、今もミステリーファンを魅了し続けています。


番組では、ドラマの誕⽣秘話や、制作を⽀えた豪華出演者や監督たちの

エピソードなどをお届けする予定です。

これは見たいです。

 

 

コメント (4)

「マイ・プレシャス・リスト」@屈折女子!

2018-10-30 14:58:43 | 映画

ブロ友さんと映画&おしゃべり しました。

 

「マイ・プレシャス・リスト」

ヒロインは、IQ185の超天才、なのにコミュニケーションがとにかく苦手な

“屈折女子” “ダメ女(ジョ)作品”は、世の女性たちから

今、最も支持されているジャンルの筆頭! 

 

 

 
画像5
 
 NYの冬景色がいい!
 
夏だと絵になりにくいかも・・・
 
映画だからかNYだからか、男女の仲でも何でもスピーディー!?
 
このリストは精神科医からメモ書きで渡された。
 
似たようなリストは精神科医でなくても考えられそう。
 
~~~
 
上映前に多くの予告編があった。もの凄く多くの映画が作られているように思う。
 
こんなに映画を作って、ヒット作は何かなと思いました。余計な心配をしてしまう。
 
 
低予算で作られた映画がヒットしているとのこと。私は見ていないのですが、
 
外国でもヒットしていると書いてありました。
 
映画館で映画を見るワクワク感がいい~
 
 
 
 
コメント (4)

コメント

コメント記入