幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ブログって、人の一生にも似ている!?

2016-10-03 08:30:02 | Kブログ

ペットロスではないですが、なんとなくブログロスな感じになっています。

Kブログに約10年間、書いていた。もう、くどくど、何回も、このことは書いている・・・

9月いっぱいで閉鎖になり、9月の1ヶ月は、ここの下書きに、それらの記事を貼り付けたり、

懐かしく読んだりしていた。カウントダウンしているようで、落ちつかない1ヵ月でした。

そこに書いていた多くのメンバーもほとんど辞めてしまった人が多かったので、

最後まで記事を書いている人も何人もいなかったと思う。

 

そして、それらの人は、あちらこちらのブログに新たに書いている。

それらのブログのアドレスを幾つかお気に入りに入れて読んでみた。

コメントをつけようと思ったけれど、登録しないと書けないのかなと思って、

そのままになっています。ゆっくりした時、コメントを書いてみよう~。

(goo ブログは、即、コメントが書けるので、とっても使いやすくて、

ブログ画面もスッキリしていると思う)

そのうちの1人の方のブログを、先ほど、読んだ。彼女も新ブログに、kブログの記事を

引越ししたそうですが、9月いっぱいで、添付した写真が全て消えていて、

ショックだったと書いてあった。私も自分の記事を再確認したら、

写真は全て消えて亡くなっていた~

 

これは、人の一生にも似ていると思った。← しみじみ!

どんなに財産を築いたとしても、一切、あの世には持っていけないということ。

自分の生きていた時に積んだ「善根 ぜんこん」しか、来世には持っていけない。

財産@お金などは目に見えるけれど、善根は目には見えない。

コメント (6)

コメント

コメント記入