幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

松下政経塾って^^;

2013-03-18 12:31:40 | 社会

カナダ・ロンドンで行われたフィギア世界選手権を見ていました。

16、17日と風邪気味だったので、あまり動かずに、TVの前にいました。

来年のソチ・オリンピック代表枠3人を男女共に確定できて、ホッとしました

男子は羽生結弦がショート・プログラムで、失敗して心配しましたが、

フリーで復活できました。高橋大輔もジャンプでは悔いが残った。

女子フィギアは実力者が表彰台に上がった。

今回の結果がオリンピックに繋がるので、真剣に応援していました。

浅田真央@ショート・プログラム

~~~

娘の所から、それ程、遠くない所に松下政経塾があります。国道を通ると塔がやけに目立つ

娘と私の会話で、もう、この塾の使命も終わったんじゃない

ここの出身の国会議員は、皆、イマイチだし・・・。

毎月、○十万円支給されて、ぬくぬくと勉強しても、あまり人間形成に役立たないのではと思います。

やはり、苦労しないと、人の苦しみも分からないんじゃないかな。

そのお金で、進学したくてもできない生徒のための奨学金にしたほうが、

今となっては、松下幸之助さんの意思に沿うのではと、

単純な考えかもしれないけれど・・・。← いつも、単純だわ^^;

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、ホント (マープリスト)
2013-03-19 06:17:45
私もそう思います。
民主党で活躍するかと期待した議員たちはここの塾の卒業生が多かったけど、結果は無残なものでしたからね。
政治エリートなのかもしれませんが、ひ弱ですね。

オリンピックの3ワク確保はホットしましたね。
返信する
マープリストさんへ (るる)
2013-03-19 20:36:08
若い時の苦労は買ってでもせよ、と言われているし、あさこは温室のようなのでは!? 故に、ひ弱にもなるでしょうね。
雑草のようでなければ、国民に尽くす政治家には、なれないでしょう。
幸之助さんはとても尊敬していますし、彼の想いは伝わってきますが、結果がこれではね

オリンピックに照準を合わせて、始動ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。