幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

藤原道山さん@「スタジオ・パークからこんにちは」

2016-05-11 21:10:34 | TV番組

「スタジオ・パークからこんにちは」はタイミングが合えば見ている。

今日はジャスト・タイミングでした。

昨夏、昨秋、今春にコンサートに行った「古武道」の尺八@藤原道山さんがゲストでした。

去年だったと思うのですが、「スタジオ・パーク」に出演すると番組スケジュールにあったので、

その時、見なければと思っていたら、臨時番組かなにかで流れてしまい、

その後、再放送を見逃してしまった。

 

今日の衣装は春らしいジャケット&ベストで、とっても似合っていました。

尺八は様々な楽器と合うので引っ張りだこだのような活躍ぶりです。

 

コンサートに行った時、配られたチラシにマリンバ@SINSUKEさんとの

コンサート案内がありました。聴いてみたいと思っていましたが、

放送の最後に二人で演奏してくれました。マリンバの音も、とっても心地よいし

この楽器との相性も良い。私の好きな「ボレロ」の演奏でした。

MCの竹下景子さんは、感動を「世界中の人に聴いてもらいたいです」と言っていました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍ですね (アガサ)
2016-05-12 05:40:49
スタジオパークは見逃してしまいましたが、
またコンサートに行きたいですね。
彼によって尺八の世界が広まりましたね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-05-12 06:08:39
チャンネルを変えたら、道山さんでした~
貴公子ぶりは相変わらずでした。
尺八って、とっても地味な感じですが、彼の活躍で、言われるとおり、世界が広まりましたね。
返信する
尺八 (keito2)
2016-05-12 19:12:53
道山さん、尺八で新しい世界を作っていますね。
今までの尺八のイメージを変えてくれてますね。
私の友人の息子さんも尺八奏者なのですが、まだまだ名前が売れていません
道山さんのように、いろんな楽器とコラボするといいのにと思います。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-05-12 19:54:39
尺八のイメージを変えた人ですね~!
和の楽器だと思っていましたが、洋楽器とも自然に調和します。

お友だちの息子さんも様々の音楽に挑戦されるといいですね。聴きなれた曲だと親しみやすいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。