日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

バタール

2005年09月02日 22時22分12秒 | パン

失敗の多いこのパン。
今日は少し成功に近づいた感じがしました。
なんとクープが開いた!(形はイマイチだけど)
外はパリッっとした感じには焼けたんだけど、
すこしフワフワ感が残ってる。
今度焼くときはオーブンの温度をもう少し上げて
パリっと仕上げたいものです。

でもちょっとは自信がついたかも~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン祭り (チーコ)
2005-09-02 22:40:18
ちょっとちょっと

凄い勢いでパン作りが・・・

ハムチーズロールも美味しそうやし、

このバタールとやらも朝食にピッタリって感じするぅぅぅぅ

ここ遊びくる度にお腹がグーっと

ねーねー、因みに【クープ】というのは、

パンの上にある線

あれって勝手に開くの

開き方は運?

何も知らないワタチ・・・おちえて。。
返信する
クープ (ろんろん)
2005-09-02 22:53:17
ホントは昨日もレーズンパン焼いたんやけど、

おんなじ写真ばっかりなので載せませんでした・・・。



そそ、パカッって開いてる部分が【クープ】っていうの。

醗酵したパンに良く切れるカッターで切り込みを入れるの。

これが結構難しい。しぼんじゃうこともあるしねぇ~。



パン焼くの楽しいよ~

明日もパン教室いくのら~
返信する

コメントを投稿