日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

レーズンクランベリーベーグル

2009年03月08日 22時07分52秒 | 手作りベーグル
久しぶりの手作りです。
レーズンとクランベリーを練りこみ。
ちょっと水分多めだったかな・・・

焼き上がりはめちゃくちゃいい匂い~~


断面からもソフトな感じが伺えます。

やっぱり間が空くと感が鈍るなぁ~~

粉:はるゆたか100% サフ(通常量)

只今冷凍庫満杯状態、そのうえもうすぐB&Cのパンがやってくるのですよ。
自分用のパン焼けないので、手渡しできるお友達貰ってくださーい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-03-08 22:25:37
今回もツヤピカで美味しそう!
ろんろんさんのベーグル、かなり恋しいなぁ
B&Cもうじきなんですか!?実は私も今週末に
到着なんです。
お手製ベーグル頂きたいけど(図々しい
今回は断念せねば・・・
関東パンとB&Cで、かなり冷凍庫が潤いそうですね
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-03-08 22:32:01
おかりんちゃんもB&Cもうすぐなんや。
うちも今週よ。
わ~おかりんちゃん何頼んだのかな~
またレポしてね。
おかりんちゃんももうすぐ関東パンで潤うやんねー。
私のベーグルなんてたいしたことないし、
いつでも作るんでいつでも言ってねー。
それよりB&Cよ。
デカイので覚悟が必要だわ・・・
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-08 22:41:39
ぷっくり焼けてるね。可愛い。上手だね。相変わらず。これも250で4分割?
ろんろんさんのベーグルは通常小さめなのかな?
あたし、こういうフルーツシンプル系好き。
クランベリー美味しいよね。クランベリーと大納言が1番大好き!!!食べたことある??
今度やってみてね。お勧めフレーバーだから!!

冷凍庫満タンって辛いよね。でもB&Cなら辛くないじゃん!!笑

返信する
はじめまして (敦子です!)
2009-03-08 23:38:01
私もすごく、ベーグルがだいすきなんです!!
でもこんなに上手に焼けたらお取り寄せなんていらないくらうですね!!

どーしたらこんなに美味しくできるんですか??

ちなみにどこのベーグルがお気に入りですか?
kitchen08@m.exblog.jpでブログやってるので遊びに来てください。
返信する
もうろんろんさんの (あんず)
2009-03-09 09:58:04
ベーグルだったらいつでもですよ~感想が遅くて申し訳ないです!!
美味しくいただきました~~~お通じ(苦笑)普段投薬しているので大丈夫でしたよん
ろんろんさんスコーンも魅力的ですよねぇ・・・あのずらーっが目がはなせなくて・・・
そういえば私もB&Cすこしだけ頼んで届いたんですけれど、なんかホワイトデーの物がないからともっていかれましたよ・・・なんか切ない
返信する
Unknown (りか)
2009-03-09 14:40:27
こないだの東京で買ったパンやベーグルかなり無くなったでー。
ベーグル以外はなぜか旦那が食べたいと一緒に食べるんで
あっちゅーまに減ったわ
残り少なくなると勿体なくてなかなか手がつけられへん。でも美味しいうちに食べねば

あっ!食べきれん分はいつでも貰いに行きまっせ~
我が家もうちの実家もろんろんさんお手製ファンなんで
返信する
かおりんちゃん (ろんろん)
2009-03-09 19:37:24
私のベーグルは気分によって大きさがちがうんだけど、
今回のは250gで4個です。
本当は300gで4個、450gで6個が好きかなー。
クランベリーと大納言って一緒に入れるの?
おいしいの?なら今度やってみよう・・・。
B&Cはデッカイからねぇ~
うれしい悲鳴ですわ。
私も3食パン生活しようかな・・・
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-03-09 19:39:45
え!あんずさんもベンピーなの?
多いなぁ~
スコーンね、アレは酵母なんです。
最近作ってないなー。
酵母も起こさないと・・・
でも、まずは消費、消費。(コレばっかでスミマセン)
え~B&C没収なの~
そりゃ凹みますね。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-03-09 19:43:54
やっぱりもう少なくなってるんやね。
旦那さんと一緒に楽しめるって憧れやわ~
そうそう、あんまり長く保管しとくと
味落ちるんよね。
もったい思わずにどんどん食べよう~
また、私のベーグルも食べてねー。
とその前にB&Cのヘルプ頼むかも~
返信する
敦子さん (ろんろん)
2009-03-09 19:48:59
ごめんなさーい、順番飛ばしてしまいました。

はじめまして。
ようこそ。
敦子さんもベーグル作るんですね!
上手く作るにはやっぱいいっぱい焼くことじゃないでしょうかねー。
オススメレシピはクオカのレシピです。
あと、私の好きなベーグルはいっぱいありますけど、
ポムドテールとか阿佐ヶ谷ベーグルが好きです。
いろいろレポもしてるのでご覧くださいませ。
返信する

コメントを投稿