日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ベッカライ・ビオブロートのパン

2010年01月28日 22時59分47秒 | パン
こだわりのお店のパンたちです。

トーストブロートヒェン

正直に申します。
これ、一番おいしかった!
衝撃的なおいしさ。
というか他には無いですよ。
これ、山食のちいさいバージョンなんですけど、
クラムがジュワジュワとしてて他に例えると、
クランペットやパンケーキのあの気泡を感じさせられる食感なのです。

何もつけなくても美味しい。
食べたしたら止まらなくなります。
これは絶対にリピです。
これだけを買いにビオブロートに行きたいぐらいです。

というのも、他のパンはそんなに感動がなかった・・・

その他のパン。
クロワッサン


クノーテン


ヌスシュネッケン


正直に申します。

甘くって柔らかいのですよ。
菓子パン類だから仕方がないか・・・
このじわーっと来る甘味で粉の味がいまいちわかりませんでした。
(私のアホ舌のせいです)

次回行くときはトーストと甘くないパンを買おう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2010-01-29 09:07:30
ビオブロートさんではトーストブロートが一番好きです♪
全粒粉のパンも好きですが、トーストブロートの食感がたまらないんです。
ヌネシュネッケンやシナモンロールは確かに甘味があってこゆいお味ですよね。
それが好きな方も多いようですが、
粉のお味がしっかり味わえるシンプル系に軍配を上げてしまいます。
返信する
Unknown (まゆ)
2010-01-29 17:42:23
ビオブロートさんのレポ待ってました♪
私も来月ビオブロートさんに伺う予定で…普段甘い系のパン(菓子パン)はあまり買わないんですけど(あっ、でもケーキ等のスイーツは大好きなんですけどね^^;)、食べログを見るとヌスシュネッケンを絶賛されてる方が多いし、胡桃が大好きなので、こちらを予約しようかな~と思っていたところなんです。
でもやっぱり、ふわふわの柔らかいパンなんですねー。
シナモンと胡桃入りっていうのは惹かれるけど、柔らかいのはちょっと・・・。
私もお粉の味がしっかりしてるほうが好きなんで、やっぱりやめとこうかなぁ~。
好みって人によって違いますもんねぇ。
沢山の方が絶賛されてても、合わない場合もありますし。

ろんろんさんがお薦めされてるトーストブロートヒェン、こちらノーマークだったんで是非買ってみます!
何もつけなくても美味しいってすごいですね!
あとは、胡桃とレーズンのハード系のを買おうか迷い中です。
何にしようかな~って考えるの、嬉しい悩みですよね^^
返信する
ぎーこさん (ろんろん)
2010-01-29 22:26:54
こんばんは~
ぎーこさんもトーストがお好みですか~
あの食感なんともいえませんよね。
私も大好きになりました。
今回食べた甘い系のパンはどれも生地が似た感じで、
クロワッサンもふわっとしてたのでどちらかというとあんまり好みではなかったかなぁと。
でも、違う視点(オーガニック)からみると
老若男女だれでも楽しめるパン屋さんだと思いました。
返信する
まゆさん (ろんろん)
2010-01-29 22:33:26
トーストはおすすめです!是非予約してみてください。
粉の味は全粒粉の風味だと思います。
ワイルドさはまったくなく上品なドイツパンだと思いました。
まさにセレブな街、芦屋っぽいパン屋さんだなぁと。
ヌスシュネッケンは甘かったです。
生地も柔らかいです。シナモンロールとかに甘いパンを好む人にはいいと思います。
菓子パン系と呼ばれるパンは生地自体がほんのり甘いです。
トーストブロートというのが山食の形をしたものです。
次回こちらを食べてみたいと思ってます。
迷ったら全部買ってみるのがいいんですけどねー。
予算の都合とかもありますので・・・
お店に行くと試食させてもらえますよ。
微妙なのは味見してから考えるのもいいかも。
返信する

コメントを投稿