日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

カレーパン

2009年01月17日 23時21分32秒 | パン
残り物のカレーがあったので
カレーパンにしてみました。

揚げパンはあまり得意ではないので
よっぽどじゃないと家では作らない、

でもね、家で作るとおいしいのよ、コレが・・・


生地は超リッチ。
なぜかふわっふわに出来上がりました。
具よりパン生地の面積の方が多いんだけどね・・・
このパン、生地がおいしい。
何もいれずに揚げてもいいかも!

しかし、成型がイマイチだなー。
練習のためにまた作るかー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2009-01-19 21:46:25
大のカレー好き、
んでもってカレーパンも、もんのすごーく好きです☆
昔実家にいた頃は、母の手作りカレーパンをよく食べてました。
母の作るのは、破裂寸前の入れすぎってくらいに具だくさんのカレーパンでして、それをまたアッツアツをほおばるもんだからクチビルのまわりはいっつもヤケドぎりぎりのまっかっか(笑)
でしたが美味しかったなぁ~。

ろんろんさんのふぁっふぁな生地のカレーパンがめっちゃうんまそぉ~です~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-01-19 22:33:31
ゆうちゃんのお母様、カレーパン作るのっっ!
すごーい。作りたてっておいしいよね。
そうそう、包むときルーの量が多すぎると
出てきちゃうのですよ。
うちのカレーはそんなに辛くないんだけど、
カレーパンに入れるカレーはちょっと辛いほうがいいかも。
そのほうがパンチが効いておいしい!
今度はカレーパン用にカレーを作っていれようかな。
返信する

コメントを投稿