日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

喜喜な贈り物

2009年01月17日 10時41分50秒 | 日記
いつも仲良くしていただいている天星小輪さんから、
「マーマレードいかが?」の声に甘えて送っていただきました。

箱をあけてびっくり!マーマレードの他に手作りマロンケーキ、
手作りオレンジピール、マンゴーピュレ、雙喜グッズと満載!

赤とオレンジでとってもカラフル、縁起も良さそうだわ~

で、あまりにもおいしそうだったので
すぐにいただきました。


マーマレードとヨーグルト。
色が綺麗でしょー
マーマレードもとろりんとしててヨーグルトにもぴったり。
硬すぎず緩すぎずいいわ~
甘い中にも少し苦味もありそれがまた全体をすっきりと引き締めています。

マロンケーキ

すんごいボリューム(高さ)があってたのもしい。
マロンペーストと渋皮栗でどこを切っても栗・栗・栗!

和栗ということもあってかちょっと和菓子っぽくもある不思議な感覚。
まさに新・食・感!
でも、洋酒の香りもばっちりなんですよ。
おいしいわー。
ついついいっぱい食べてしまいそうになります・・・(あぶないあぶない)

実は天星小輪はパンも作られていてこれがまたおいしいの。
パンもお菓子もなんでもお上手で尊敬です。
たぶんどんなことも手を抜かないんだろうなー
(わたしなんて手抜きばっかり・・・)
ほんとうに今回はタブルハピネスどころかいっぱいハッピーいただきました。
新年そうそう運気があがりそうです。

多謝!!天星小輪さん。
いつかお会いできる日をたのしみにしてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天星小輪)
2009-01-17 16:19:40
こんにちは♪
すんごく褒めてくださってありがとうございます!
本当に恐縮です

マロンケーキの生地に入ってる
ペーストも渋皮煮とシロップをミキサーにかけたものでリッチなのよ~ん
バターも普通のレシピよりも控えめなんですよ

それと…ワタクシ、かなりいい加減で手抜きしまくりでだらしないです
返信する
Unknown (りか)
2009-01-17 17:44:48
お手製のマーマレード・オレンジピールって素敵なやねん。
栗だらけのマロンケーキにもウットリしますわ。
美味しすぎてつい食べすぎちゃうね(笑)
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-01-17 23:17:24
こんばんは!
いえいえ、本当においしかったですもん。
いや~、すごいです、マロンケーキ
リッチですよね~
バター控えめなところが私好みです。
えぇ~いい加減?うそ~
どれもかなり完成度高いっすよ。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-01-17 23:19:22
マロンケーキすごいでしょー
めっさ栗やねん。
おしみなく栗。和の栗。
私だったらぜったいにケチるな・・・
返信する

コメントを投稿