日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

南瓜チーズベーグル

2008年10月04日 08時47分22秒 | 手作りベーグル
10月と言えばハロウィン!
ということで今日のベーグルは南瓜。


南瓜を皮ごと練り込んだ生地に
カマンベール入りのチーズを巻き込みました。


よーくトーストすると
外はカリッ、チーズはトロリ。
良く噛めば南瓜の風味がお口いっぱいに!

とってもおいしい秋のベーグルです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-10-04 17:29:52
おっ
私も昨夜、南瓜を皮ごと練り捏ねした生地を今夜
焼きま~す。
南瓜が美味しい季節やもんね~

カマンベールがトロッてチーズ好きの私にはたまらんわ
返信する
Unknown (おかりん)
2008-10-04 20:47:16
ハロウィンといえば南瓜ですよね
ハロウィンに限らず、これから南瓜(と芋&栗)が
美味しい季節なので、女子としては嬉しい限りです(笑)
ろんろんさんの南瓜ベーグル、南瓜の色合いも風味も
ちょうど良くて美味しかったですよね
自作では南瓜練り込みのベーグルを作ったことがないので、
今度試してみたいな

↓ろんろんさんのホシノベーグル、めちゃ美味しそうです~
(だいぶ前の記事でスミマセン。。。)
一次発酵を取った生地って扱いにくいですよね
でもホシノは一次発酵を取った方が美味しい気がする(多分)ので、
ほとんど一次発酵アリで作るんですが、
成形が難しくて・・・私もまだまだ修行しなきゃ
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2008-10-04 21:43:40
りかちゃんも南瓜?
おいしいよねー。
天然酵母で作ってるんかな?
またブログ楽しみに見てみよう♪
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2008-10-04 21:45:34
おかりんちゃんは南瓜作ったことないのね。
レンジでチンしてもすぐ柔らかくなるし・・・
意外と簡単でおいしいよ!
是非お試しあれ~

ホシノはほんとに変なものが出来ます。
わたしも1次醗酵したほうが好きですね。
まだまだ研究の余地アリです。
返信する
南瓜チーズ~~!!! (あんず)
2008-10-04 23:19:03
これはもうたまらない組み合わせです!!南瓜もチーズも大好き
しかもろんろんさんのベーグル生地となれば美味しいに間違いない!!ですよ~~
チーズもカマンですか・・・もう想像するだけで・・・た・・・食べたいっ!!とうなってしまいます・・・うう~~
返信する
あんずさん (ろんろん)
2008-10-05 08:28:22
南瓜が美味しい季節ですよー。
チーズはね、プロセスチーズ(6P)なんですけど、カマンベールが入っていておいしいのです。
あんずさんも南瓜生地でベーグル作りいかがですか~?
返信する

コメントを投稿