日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

小さなパン屋 nonon

2012年10月10日 23時23分15秒 | パン

連休の初日、プチパン屋めぐりに行ってまいりました。

この度の最大の目的がこのお店に行く事。

宝塚にある「ちいさなパン屋 nonon(ノノン)」さんです。



住宅街の一角にちょこっと開いてるパンやさん。

とあるブログで見てぜひこの目で見てみたいと、
ちょっと遠い場所でしたが、行ってみることにしました。
実際見てみたらすんごく可愛い♪
でも中には本格的なでっかいオーブンがありました。

出窓から注文するスタイルです。
ショーケースの位置もパンが見やすい位置。
ハード系からヴィエノワズリーまで種類は豊富です。
明るい感じでとっても美味しそう♪
外にはサンドも出ていました。

では購入したパンのご紹介。


チョコクランベリーカンパーニュ


クラストは薄くパリッとしてます。
クラムは弾力のある生地。
たっぷりチョコとクランべりーの酸味が絶妙。


オレンジクリームチーズ


しっかりとしたフランスパンのような生地に
すっぱ甘いオレンジマーマレードとコクのあるクリーミーなチーズ。
生地にちょっと塩気があるのかな?そこがフィリングとあっていて
とっても美味しかったです。


いちじくのカンパーニュ


深みのある生地に
しっかり甘みのあるドライいちじくがたっぷり。
噛み締める毎に旨みのでる本格カンパーニュです。
これは大人なパン♪

nononさんのパン、お店のかわいい風貌とは裏腹に、
結構しっかりとしたハードパンを作ってるお店でした。
生地も味わい深いです。酵母使用だそうですが、酸味は全然なく
どんな人でも楽しめると思います。
おしゃれで、可愛くてもしっかりとしたパン。
すごく感じが良く通いたくなるお店でした

お店のHP
金土日のみのお店でーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿