日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

基本に戻る@ベーグル

2012年09月24日 22時02分39秒 | 手作りベーグル

やーっと涼しくなりましたね。
こうなったらオーブンつけても文句出ません。
自分用のベーグルを作ってみました。

今回は基本に戻ってこのレシピで。



プレーン

クラストは厚目、クラムは軽い感じ。
でもヒキはしっかりあります。
そうそう、こんな感じ♪


甘納豆ベーグル


甘納豆はお砂糖がまぶしてあるので
少なめに。
噛んでいると大納言の甘さと生地の旨みが合わさっておいしかったです。

このレシピ本の間になぜかエッグタルトのレシピが挟まってました。
これは「作れ」の指令かと・・・
なので型を出してきてお菓子作り・・・
お菓子なんていつぶりだろう・・・

まずまずの出来。
というかこれすごく簡単にできるんですよ。
家族にも好評でした。
次はもっとプリンの部分を多めにしたいなー。



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (STARFERRY)
2012-09-24 22:36:43
こんばんは。
やっぱり、師父しーふーのベーグルは
美しいし、おいしそう!
この本は、本屋さんで見たことはあるんだけど
エッグタルトのレシピがあるとは
知りませんでした。
エッグタルトもつくってみたいので
さっそくアマゾンで本を注文しちゃいました^^。
返信する
ちっ、違うんです(汗 (ろんろん)
2012-09-24 23:04:02
天星小輪さん、お久しぶりです!

このレシピ本にエッグタルトのレシピは載ってないんです
エッグタルトのレシピをコピーした紙が挟まってたんです
今ならキャンセル間に合うかもしれないので・・・
すみません

エッグタルトのレシピならお教えできますんで・・・
言ってくださいまし
返信する

コメントを投稿