日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

定番 山食

2007年10月31日 23時10分57秒 | パン
我が家で一番焼かれてるのが山食。
シンプルでおいしい。
ジャムをぬったり、ピーナッツバター塗ったり、
サンドにしたり・・・
「色々お好きにどうぞ」なパンです。

使用した粉:はるゆたか100%&キタノカオリ
サフイースト 手捏ね

先日の健康診断の結果が返ってきました。
オールA!と言いたい所ですが、
Bが一個。
それはトリグリセライド(中性脂肪)
基準値が50~のところ37
そうです、低すぎぃ~~~~どんだけ~~~(←ちょっと使ってみたかった)
ちゃんと栄養考えなきゃ干からびそうだ・・・
美しく生きなきゃならんのだよ>私


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い~ (パリジェンヌ2000)
2007-11-01 00:04:21
・・・・って、壁紙どうしました?
あの壁紙・・・・どこ?

中性脂肪が低いって・・どんだけ~ですよ。
全く!
若いのに干からびちゃいますよ。
山食やめて、クロワッサンにしましょうよ。
返信する
パリジェンヌ2000さん (ろんろん)
2007-11-01 20:48:52
ねぇ~
お腹にはいっぱい皮下脂肪が付いてるのにですよ・・・
そういや、去年は尿酸値がBでしたっけ・・・
それも低すぎで・・・

どんだけ~~

そうだ!クロワッサン作ろう!
家で一回も作った事がないです。
寒くなるこの季節がチャンスですよねっっ
しかしバターはあるのか???
返信する
山食万歳! (N)
2007-11-01 22:17:25
これはおいしい山食ですね
食べていませんが、断言します。

大人になってから断然こういった山食や食パンが好きになりました。

トーストして何もつけずに、サックサク食べて
モッチモチ味が出てくるのを味わうのが好きです
もちろんピーナツバターも好きです
返信する
Nさん (ろんろん)
2007-11-01 23:17:33
Nさんも食パン系お好きなんですね。
私はベーグルを好きになる前は食パン系ばっかり
に恋していました。
もちろん今でも大好きで、
パン屋さんに行くと必ず買います。

ピーナッツバター、
自分で作ってみたいなー。
(フープロで出来るかな?)
返信する

コメントを投稿