日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りかちゃんと密会

2008年12月24日 23時19分51秒 | パン
りかちゃんにブツを引き渡すために
近所にある洋食屋ポムドテールにいきました。
私がたのんだのがロコモコ。
ハンバーグ好きー。

旅行ではめったにお使いとか頼まれないんだけど、
今回は私から申し出てみました。
これが結構楽しかった・・・。

で、密会の時にりかちゃんから頂いたブツ。
ナショナルデパート、「メープルトロワ」

甘くってモチモチ。

抹茶生地においも。

このカンパーニュは新食感だねー。
そのままでもプルンプルンしてておいしいし、
ちょっとトーストすると皮がパリッとしてとてもおいしかったです。

こちらはりかちゃんお手製のマフィン


とても綺麗でかわいいルックス。
中にチョコチップ・マロングラッセ・マロンカスタードが入ってます。

おいしくないわけないや~ん、リッチー♪
コーヒーのお供に頂きました。
お口のなかでとろける~

りかちゃん色々ありがとう~ね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-12-25 13:50:50
こちらこそいろいろと有難うございました
何ともうれしいお申し出にあつかましくいっぱい
頼んでしまって・・・
ろんろんサンタさんに感謝・感謝デス
しゃきんっ!とかっこいいクープの入ったパンを
食べてもらえるようにちょいと頑張りますわー!

ナショナルデパートのカンパにちょいとハマり気味
なワタシ。。。来年もランチ行きましょうねん
返信する
Unknown (はるぴ)
2008-12-25 14:33:50
おかえりなさいです(*^^*)
KENさんへ行かれて、たくさん買われたのですね!
いや~ん♪お土産はるぴも欲しいですっ!!!

築地はTVで見て、海鮮丼食べてみたくって・・・
お値段もかなりお安いのですよね!?

レポ楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (天星小輪)
2008-12-25 20:20:00
関西組だったらいつでもろんろんさんに会えるのに~

ということで…2月か3月頃に大阪に遊びに行こうかなと思っているのですが
土日でよければお暇なときに
私とデートしてくださ~い♪
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2008-12-25 22:22:23
いえいえこちらこそ、りかちゃんとのおしゃべりは楽しいです♪
チョイスは私の勝手なので大丈夫よー。
選ぶのもなかなか楽しかったです←コレ本当

ナショカン(勝手に縮める)は私も気に入ったー
どうやって作るんやろね?
私もがんばってかっこいいクープ作るで~
是非是非ランチりましょう♪
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-12-25 22:25:14
テレビ見た?見た?
ソソるでしょー築地。
すごいわよ。海鮮ワンダーランド(コレばっか)
はるぴちゃんも絶対気に入ると思うわ。
お土産?じゃぁ一緒に行くかっ!
でも、歩くのは京都以上やで~~~~
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-12-25 22:31:42
なぬっっ、大阪においでになる!!!!!!
いらっしゃ~~~い
私もめちゃくちゃお会いしたいっすー。
決まったら連絡くださいねー。
セッティンぐぅーしますさかいに・・・
いや~来年の楽しみができたわ~~
返信する

コメントを投稿