日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

海鮮丼 竹若別館

2008年12月23日 22時39分17秒 | 旅行
ただいま~
お江戸からけぇって来ましたぜ。

いきなりですが、海鮮てんこもり丼のご紹介。

なんで、東京で海鮮?とお思いでしょうが、
東京で鮮魚といえば「築地」です。

築地には私の東京土産No.1の「佃權,つくごん」があるのです。
つくごんはおでんだねの練り製品を売っているお店。

900円の「築地みやげ」というのを買って帰るのよー。

で、この日の築地は「アド街ック・・・」放送後の余波か、
年末だかで大混雑。
放送されたお店の前には人だかり。
目的を果たして即退散。

場外市場から少し離れた場所にある「若竹別館」でお昼を食べました。

豪華海鮮全部乗せ。

ちゃんとした名前があったんだけど忘れてしまいました。
どのネタも新鮮でおいしいし、シャリもおいしいー

築地にはおいしいそうなものがいーーーぱい。
近くに住みたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-12-24 20:26:21
いきなり豪華な海鮮のてんこ盛りが目に入って
釘付けになっちゃいました(笑)
私も海鮮大好きなんです~!
お肉も好きやけど、それ以上にお魚大好き
新鮮で美味しそう
ウニは苦手なんですけど、この丼なら食べれそうな気がしますね~
築地も行ってみたいなぁ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2008-12-24 23:00:06
メリクリー
すごいっしょ?これ値段書くの忘れてたけど、
1500円ぐらいです。めっちゃお得。
1000円のやつもあってそっちはウニ乗って無かったよ。
私もお魚好きですー。
築地はワンダーランドやで~。
おかりんちゃん一緒に行きたいねぇ~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-12-24 23:12:52
おかえりなさ~~~い☆
今回せっかく声かけていただいたのに会えず、すっごく残念です。。。次回こそは是非!!

っていうか築地のかなりそばに在住のゆうちゃんです(^_^;)
うぅぅぅ・・・めっちゃ近くにまでいらしてたと思うとさらに残念でございます。。。
海鮮丼の美しさが眩しい~~☆こりゃ絶対うまいっすわ!!
返信する
Unknown (天星小輪)
2008-12-25 20:15:17
お帰りなさい♪
私も10月に東京に行ったとき
お友達から佃權のおでんだねセットをお土産にいただきました!
とってもおいしかったです
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-12-25 22:18:47
こちらこそ、急に声掛けたもんだから~
次回は是非お会いしたいですー。
そうそう、ゆうちゃん築地の近くよねー。
いいなーいいなー。
でも、築地って夕方~はやってないんですよね・・・
魚好きの私にとってはワンダーランドですー。
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-12-25 22:28:06
ただいまですー
いただきましたかっ。佃權。
羽田、東京大丸、築地、それぞれの店舗で
中身が違うセットが売ってます。
新幹線なら東京大丸ですね!
行った時には是非!
返信する

コメントを投稿