日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ホシノ山食

2009年09月07日 19時57分29秒 | パン
ホシノ+はるゆたか100%の山食です。
苦手なホシノで作ってみました。

手捏ねはしっかりと。
前もそうだったけど、すごい粘りが出てきました。
これははるゆたかの特徴なのかな?
キタノカオリだと絶対にこうはいかないね。


釜伸びもまぁまぁ。
ホシノなので手で持ち上げるとブルンとなります。


粘りのある生地なので切り難い。
山食だけど、引きが凄いです。
風味も良い。
かなりいけます、この山食。
トーストするとよりいっそう顎疲れ系。
ひきのある山食ができました。

これからはこの配合で行こう。

はるゆたか100% 420g
砂糖       15g
塩       4g
バター      20g
水        240g
ホシノ   33g


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-09-07 20:32:27
山食、見事な釜伸びですね~!
ヒキの強い山食なんて魅力的
お山の部分、トーストするとパリパリ香ばしそう
配合、メモさせてもらっていいですか!?
でも私が作っても同じようにはイカンやろうなぁ

↓旧阿佐ヶ谷は未食やけど(泣)、ポムの皮バリ&ヒキは理想ですよね!
最近、顎疲れ系のハードベーグルが一層好きになってきた私☆
ペリカンの食パンも食べてみたーい
返信する
Unknown (りか)
2009-09-07 23:10:55
ブルンッとなる食ぱん好きー♪
私もこの配合でやってみま~す!でもこれ1.5斤レシピやんね?
1斤に計算し直さな~(@_@。

↓いちじくベーさんもとっても美味そう。
近くにおりますやん。処理班(試食班)が(笑)
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-09-08 21:44:50
ホシノで作るとなんでかヒキみたいな
粘りみたいなのが出るねー
おかりんちゃんも是非挑戦してみてください。
皮バリ+顎疲れ系はいいよねー。
この2店の他にどこかないかしら?
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-09-08 21:55:17
そうや、りかちゃんがおったやん!
処理頼むわ~(笑)

そう、この山食は1.5斤なんよ。
1斤で粉250gなら
バター 12g
砂糖  10g
塩    3g
水   145g
ホシノ 20g
ぐらいでどうでっしゃろ?
あ、水は生地の状態見て加減してちょ。
返信する

コメントを投稿