日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

クリームパン PANE PORCINI

2011年04月20日 22時16分42秒 | パン

最近、パン好きさんのブログで良く見かけるお店
「PANEPORCINI」

大阪に買い物ついでに行ってきました。

狭い店内にはお客さんがいっぱい
しかも、すべて女子でした。

いろいろ買った中から、クリームパン(158円)


意外と小ぶり


中にはぼってりとしたクリームがぎっしり。
バニラビーンズのつぶつぶも見えます。

おもったよりあっさりしたクリーム。
もうちょっと「カスタードー」という濃厚さがあったほうが好みかな。

わたくし、クリームパン大好きなんですが、
いままで食べたなかで一番好きなのが
垂水にある「パン・ド・クレーム」というお店のクリームパン。
もうながいこと食べてないんですが、めちゃくちゃ食べたくなりました。
移転(以前はmarzi-panの場所にあったんですよ)して駅から離れてしまったので
なかなか行けないでいるのですが・・・
暑くなるまえに行ってみようかな・・・。

ちなみに、ローゲンマイヤーのクリームパンも好きだったりします。

お奨めのクリームパンあったら教えてください~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿